車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

グルメ

タモリさんも絶賛 吉塚うなぎ屋

東京から北海道に月2で遊びに行ってるような、そんな旅行好きな知り合いから聞いたんですけど、福岡にある「吉塚うなぎ屋」というところのうなぎは最強らしい。

→ https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000017/

並んでも食べたい美味しいうなぎだということで調べてみたら、「吉塚うなぎ屋」はなんとあのタモリさんも絶賛しているお店なんだとか。

芸能界屈指の食通で知られるタモリさんが、「日本一のうなぎ」「死ぬ前に絶対に食べたい」って絶賛してるうな重…

食べてみたい♪

ちなみにこっちが、吉塚うなぎ屋の公式HP

→ http://yoshizukaunagi.com/02menu

福岡の中洲って、まだ1回しか行ったことないんですよねー。

しかも20歳の頃にちょろっと1時間ぐらい行っただけだから、あんまり記憶にないや。。

屋台で食べた、小さい餃子とビールがうますぎて感動したことだけ、鮮明な記憶に残ってる。笑

ふるさと納税でも、佐賀県からうなぎが返礼品でたくさん出てたし

佐賀県嬉野市 うなぎセット(4尾入りタレ付き)

詳細はこちら
佐賀県嬉野市 うなぎセット(4尾入りタレ付き)

九州ってうなぎが有名だったのかな?

うなぎといえば、勝手なイメージで静岡だったなー。

九州までの飛行機のチケットも、探したら安いのありそう。

格安航空券/国内航空券/国内旅行はskyticket

福岡、行きたーい♪

-グルメ
-, , , , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.