愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

茨木市 おすすめのうどん屋 唐庵

更新日:

何年か前に大阪の茨木市に行く用事があるときに、ふらっと立ち寄ってから気に入っていたうどん屋「唐庵」さんに行ってきました♪

阪急茨木駅からも、もちろんJR茨木駅からもちょっと離れた場所にあるんですが、茨木市で間違いなくおすすめのうどん屋です。

カレーうどんの上に大きなとり天が「ドドン!」と乗ったうどんが、美味しくて忘れられないのです。笑

駐車場がお店の目の前に用意されているのと、目の前の道路の向かい側の奥に広めの第二駐車場もあるので、車でのアクセスも良いのが嬉しい。

遅めの時間というか、お昼の営業時間ギリギリの14:30ちょっと前に行ったので、ちょっとしか並ばずに入れましたが…

入り口に置いてある、名前を書くノートにはすごい数の名前が並んでた。

こりゃー、お昼ご飯どきなら入店する順番の待ち時間、かなりでてたんだろなと、遅めに来てほっと安心。笑

唐庵の店内は、天井にダウンライトがあって、間接照明がシックで落ち着いた雰囲気。

すごく綺麗でおしゃれなので、うどん屋さんとは思えない感じ。

カウンター席とテーブル席、それに座敷もあるので、小さな子どものいる家族連れでも、安心できる空間です♪

メニューも豊富なので、どのうどんを食べようか、ほんと悩む!

平日のお昼ならお得なセットメニューや、数量限定のランチ限定うどんセットなんかもあるそうな。

この数量限定のうどんセット、値段も書いてなかったし内容もメニューでは不明。

詳細は店員にお尋ねください。
としか書かれてないので、めっちゃ気になりました。

次に平日きたら、絶対食べてみようと心に誓う管理人。笑

で、選んだのはやっぱりこれ。

カレーうどんの中から、「特製かしわ天カレーうどん」。

前に唐庵さんに来て「特製かしわ天カレーうどん」を食べてから、また食べるの念願だったもんで♪

ちなみにカレーの辛さを、「ちょい辛い」「激辛」「超激辛」にも変更することができるんですけど、普通でも結構辛いです。

汗が吹き出てきて止まらなくなるぐらい辛いので、辛いもの好きでも「ちょい辛」ぐらいにしておいた方がおすすめ。

そんな唐庵の、特製かしわ天カレーうどんはこちら。

かしわ天が、すごくボリューミーでしょ♪

しかもこのかしわ天、噛んだら肉汁がジュワーっとでてきて、柔らかくて美味しいんです!

噛んだ時にでてくる肉汁が熱すぎて、口の中やけどしそうになるのが困りもの。笑

もちろん、うどんの麺も力強い感じですごく美味しい。

硬さがあるのにただ硬いだけじゃなく…

うーん、なんて表現したら良いんだろう。

とにかくいっぺん、食べてみて!笑

ただ、月曜は定休日なので気をつけてくださいね。
(※第3月曜と火曜は連休)

営業時間は

【火~金】11:15~14:30(昼のみの営業)
【土日祝】11:15~14:30 / 17:30~20:30

となっています。

かやくうどんの出汁の香りもすごくよかったし、今度は普通の温かい出汁のうどんを食べてみたいな。

以上、茨木市でおすすめのうどん屋「唐庵」のレポートでした♪

-グルメ
-, , , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.