車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

グルメ

奈良 おすすめのお土産

神社仏閣をはじめ、歴史のある観光名所も多い古都として人気の奈良。

そんな奈良に観光に行ったときには、お土産は何にしようか迷ってしまうと思います。

だって…
奈良といえば、鹿とか大仏っていうイメージがありますもん。

鹿せんべいをお土産にするわけにもいかないし…

というわけで、奈良に行ったら買いたい、おすすめのお土産を紹介しちゃいます!

私がおすすめする奈良のお土産は、これ。

大和名物 はにわまんじゅう

実は私もお土産でもらったんですが、奈良にこんなお土産があるのを初めて知ったんです。笑

奈良って埴輪が有名やっけ?

なんて思って調べてみたら、
初代・神武天皇が橿原の地で即位してから2600年を記念した「皇紀2600年」にあたる昭和15年前後に、橿原神宮近くの菓子店で埴輪まんじゅうを作ったのがきっかけになってるみたいですね。

埴輪あんまり関係ないやん!

でも優しくて味も美味しいし、武人とか壺の饅頭が古都感をうまい具合に出してるので、ならのお土産におすすめかなーと♪

他にも、鈴とか馬の埴輪もラインナップされてるみたいですし、奈良でお土産に悩んだら、「大和名物 はにわまんじゅう」おすすめです。

奈良のお土産は、まほろば大仏プリンだけじゃないんだー!

詳細はこちら
まほろば大仏プリン【親子セット】カスタードセット(C-1)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ】

-グルメ
-,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.