車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

龍馬1865 ノンアルコールビール

近所のスーパーに買い物に行って、いつものようにビールを買おうとしていたら、なんとも目をひくデザインのノンアルコールビールが!

龍馬 1865。

なんやすごそうやないか。

しかもプリン体ゼロ、添加物ゼロと書いてある。

こういうの大好き♪
というわけで早速購入してみました。

真っ白の缶に坂本龍馬の写真が渋い。笑

「まさにビールを飲むが如し」とは本当なのでしょうか。

期待が膨らみます。

裏の原材料の欄を見てみても、使われているのは、麦芽、ロースト麦芽、ホップのみ。

しかも赤文字で強調しまくっているところが、なんか良いじゃないですか♪

オールフリーとかの他のノンアルコールって、香料・酸味料・カラメル色素・酸化防止剤・苦味料・甘味料のアセスルファムk…

などなど、すごい添加物入ってるし、飲んでてなんかダルい感じになるので嫌いだったんですよね。

だから、ノンアルコール飲む時はゼロイチにしてたんですが、龍馬1865の味はいかに。

↓ゼロイチ

アルコール分ゼロなので、龍馬 1865はビールではなく炭酸飲料に分類されているのですが…

コップに注いでみると見た目はビール。

肝心のお味ですが、ゼロイチよりも麦の味は薄いものの、ノンアルコールによくある嫌な麦の感じがない!

炭酸はキツめでキリッとしていて、添加物がないから変な匂いもない。

発泡酒飲むなら、こっちの方がいいな。。

という感じです。

シンプルで潔くそして美味しい!

これは箱買いしても良いかなと思いましたよ、ゼロイチから乗り換えよう♪笑

詳細はこちら
龍馬 1865 (ノンアルコール・ビールテイスト飲料)350ML×24缶【代引不可】

これからノンアルコールビールは、龍馬1865で決まりだな。

-ライフスタイル
-, , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2022 All Rights Reserved.