愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

たまご屋さんちのたこ焼

投稿日:

淡路島でリピートしたい、おいしいたこ焼き屋さんを発見♪

「たまご屋さんちのたこ焼」というたこ焼き屋さんなんですが、ここは地元でも有名なたこ焼き屋さんらしいです。

たまご屋さんちのたこ焼のたこ焼き(ややこしい。笑)は生地がフワフワで、幸せな気分になれるたこ焼きが食べれましたよー!

たまご屋さんちのたこ焼

たまご屋さんちのたこ焼のたこ焼きは、その名の通り柿原鶏卵販売という卵屋さんがやってるお店。

卵屋さんが経営って、もうそれだけで生地がおいしそうだし期待しちゃいますよねー♪

しかも淡路島はタコもおいしいし、ここのお店のたこ焼きが美味しくないわけがない予想!

たまご屋さんちのたこ焼 メニュー

たまご屋さんちのたこ焼のメニューですが、たこ焼きのメニューは以下の3種類となっていました。

  • 名物たこ焼き
  • 玉たこ
  • たこ唐たこ焼き

名物たこ焼きは、たまごがタップリボリューム満点らしく。
玉たこは、たまねぎスライスがトッピングされていて、たこ焼きとたまねぎのシャリシャリ感が相性抜群。
たこ唐たこ焼きは、地だこを使用しており、大だこのプリプリ感が最高。

という解説がメニューに書かれていました。

ちなみにたまご屋さんちのたこ焼では、持ち帰りだけでなく、店内にイートイン席もあります。

テイクアウトの価格よりもお値段がちょっと高くなりますが、店内で座ってたこ焼きが食べれるのは嬉しい♪

たこ唐たこ焼き

たまご屋さんちのたこ焼のメニューの中から選んだのは、たこ唐たこ焼き。

やっぱ淡路島に来たからには、地だこも味わっておきたいじゃないですか。笑

そんな、たまご屋さんちのたこ焼の、たこ唐たこ焼きは…
味もおいしいんだけど、まずインパクトがすごい!

大きなタコの唐揚げが、たこ焼きの生地からはみ出しまくっていてダイナミック。

たこ焼きというより、もはやタコの唐揚げです。

肝心のたこ焼きの生地はふんわりしていておいしいし、まずインパクトも強烈だったんだけど、このはみ出すサイズのタコがまた歯ごたえもあってジューシーでおいしい♪

たこ唐たこ焼きは、地だこの足を唐揚げにして、たこ焼きの生地に入れているらしいです。

たまご屋さんちのたこ焼 アクセス

たまご屋さんちのたこ焼は、淡路島の西側、海岸沿いの道にあり、ドライブをしながらも立ち寄りやすくて嬉しい♪

アクセスもしやすいから、淡路島に行ったときには、たまご屋さんちのたこ焼でたこ焼きを毎回買ってしまいそう。

四国に用事があるときも、たまご屋さんちのたこ焼でたこ焼き食べるために、淡路島で高速降りるかもです。笑

というわけで、淡路島でおいしいたこ焼きを食べるなら、たまご屋さんちのたこ焼ぜひどうぞ♪

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.