ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

赤穂らーめん麺坊 牡蠣ラーメン

兵庫県赤穂市にある、"赤穂らーめん麺坊"で食べた牡蠣ラーメン。

ほんとは牡蠣を食べに赤穂市に行ったのに、牡蠣ラーメンという存在を知れるラッキー。
(牡蠣の旬が冬だから、冬季限定みたい)

これから毎年、冬は牡蠣ラーメンを食べに赤穂に行こう。
なんて思えるほど美味しくて、ハマりました。

ちなみに、赤穂らーめん麺坊は、開店当初から100%赤穂の塩を使って赤穂塩らーめんを作り続けるらーめん専門店なんだそうな♪

赤穂らーめん麺坊 牡蠣ラーメン

こちらが、赤穂らーめん麺坊の牡蠣ラーメン。
(メニュー表では、ひらがなで"かきらーめん"でした)

透き通るような綺麗な塩ラーメンのスープに濃厚な牡蠣の旨みが入っていて、一口食べると魚介系の香りがふわっと♪

トッピングされている大粒でプリプリの牡蠣も最高に美味しくて、さっぱりと食べられるラーメンでした。

とってもあっさりしてるんだけど、でもしっかりとうまみがあって、

ドヤー!
これでもかー!

なんて感じの、最近よくある味の濃いラーメンとは違って、赤穂らーめん麺坊の牡蠣ラーメンは上品だけど癖になる味です。

赤穂らーめん麺坊 牡蠣の唐揚げ

お店に入る前に看板を見て気になった、旬の赤穂産の牡蠣を使った牡蠣の唐揚げ。
(こちらもメニュー表では、"かきの唐揚げ")

牡蠣フライじゃなく唐揚げなのかー。
なんてちょっと残念に感じていたけど、"牡蠣の唐揚げ"も良いやん!!

と思える美味しさ。

牡蠣がプリップリでジューシーで、何も付けなくても美味しいんです。

ライスも付いてたんですが、ペロリでした。

牡蠣の唐揚げも、冬季だけの期間限定のサイドメニューのようです。

赤穂らーめん麺坊 店舗

赤穂らーめん麺坊の店舗は、JR山陽本線の播州赤穂駅に隣接する商業施設"プラット赤穂"の2階にあります。

車の場合はプラット赤穂の駐車場を利用してOKで、赤穂らーめん麺坊から駐車場の割引券ももらえましたよ♪

店内も清潔感があって広いので、家族にも人気ありそう。

赤穂らーめん麺坊 牡蠣ラーメン まとめ

スープも全部飲み干すんじゃないかと思うぐらい、個人的にハマっちゃった赤穂らーめん麺坊の牡蠣ラーメン。

塩ラーメンが好きでも好きじゃなくても、牡蠣が好きな人にとってもおすすめしたいラーメンです。

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.