ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

豊家 尼崎 カツ丼

最近、小麦粉しか食べてないんだ!
米が食べたい!美味しいどんぶりが食べたい!お腹すいた!

というようなときに見つけた、阪神尼崎駅近く、国道2号線沿いにある良さげなカツ丼屋さん「豊家」。

お店のレトロな外観からして、なんだか良い感じの雰囲気が出てる気がしません?笑

店内がレトロを通り越して、小汚い感じだったらどうしようかと不安になりながらも入店したんですが…
綺麗にされていて、昭和レトロなおしゃれ空間で安心。

カウンターにテーブルが2つ。

レトロにこだわって、お店を作ったことがヒシヒシと伝わってくるお店。

店内にブロック塀とか瓦屋根とか、斬新な感じでちょっとわくわくしちゃいます。

店内のポスターとかフィギュア、どこから集めてきたんだろ。笑

豊家のメニューはこんな感じ。

ご飯の量とカツの量が「小盛」から「特盛」までで選べたり、2種類のカツ丼を半分半分楽しむこともできるみたい。

メニューを開くと、カツ丼の種類が多い!

ふわふわ玉子カツ丼も、ソースカツ丼も味噌カツ丼も気になる。

悩んだ末、おろしカツ丼(並)をチョイスです。

ハーフ&ハーフで、2種類カツ丼選ぼうかとも思ったけど…
いや、迷いすぎたわ。笑

豊家のおろしカツ丼(並)はこんな感じです。

お味噌汁と漬物もついてきますが、カツの大きさにビックリ。

食べきれるか心配になったけど、美味しくてペロリと完食でした♪

ちなみに豊家さん、雰囲気はレトロだけど全席禁煙。

大変快適に、美味しいカツ丼を食べることができましたよー。

尼崎でカツ丼が食べたい気分の時は、豊家おすすめ。

ちなみに駐車場は3台か4台、豊家のお店の隣にあるから車でも行きやすいです。

狭くて駐車にテクニックが必要だけど。笑

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.