ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ガレージ

単管パイプガレージ 収納スペース 確保

2017年の10月頃に拡張を始めた単管パイプガレージ。

2017年の12月半ばに「ガレージも一応は使えるようになった」とかいいながら、ガレージを一切使うことなく過ごしてしまいました。

単管パイプガレージ 棚 収納

その間に、コストコで大きなツールチェストを買ったりして、ガレージの作業スペースを失ったり。笑

工具 ソケット 整理

というわけで、暖かく?もう暑くもなってきたので、ここらでやる気を出してガレージの整理整頓です。

ツールチェストの置き場を作るために、まずは単管パイプとベニヤ板で作っていた大きな棚を解体!

解体前に棚に置いていたものが散乱してるけど許して。笑

解体前に写真を撮っておけばよかったんですけど、棚があった場所は赤丸の場所。

ここに床を作って、滅多に活躍しないエンジンクレーンと、油圧プレスを置いておこうかと。

近所のコメリで、コンクリートブロックを20個購入。

コメリで「軽トラ貸して」。
とお願いしたら、コメリのポイントカードを持ってないと貸し出ししないルールに変更になったとか言われて、もうコメリなんて使ってやらんと心に誓う。笑

普通の車で買いに行ってたから、二往復してコンクリートブロック運んだけど…
軽トラ貸出してないのレジでお金払う時に教えて欲しかったなー!

と、コメリへの愚痴はこの辺で。

いきなり完成ですが、コンクリートブロックでの床作りテクが冴えてて、20個のコンクリートブロックをスムーズにほぼ水平に敷けてしまいました。

何事も経験ですね。

これで滅多に使わない工具の収納スペースが無事に確保です。

床を作った場所にエンジンクレーンと、油圧プレスを置いて、コストコのツールチェストを真ん中にどん。

単管パイプガレージの、拡大前と拡大後の境目に置いてあげました。

そろそろ車いじりも復活したいなー♪

-ガレージ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.