車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ガレージ

単管パイプガレージ 棚 収納

ちょこちょこと作業を進めて、やっと形ができた単管パイプガレージの延長。

単管パイプガレージ 床作り

やっぱり広げると違うよなー。
一息つくか♪

なんて思ったのが、悪かった。

広げただけで満足して、片付けから逃げてしまってました。笑

片付けないことには、せっかくガレージを延長したのに使えないし…

というわけで、溢れかえっている工具なんかを収納する棚を作って、ガレージを使うことができるようにお片づけです。

こういう空いているスペースを、頭を使って有効活用するのだ!

ガレージの単管パイプの柱に、単管パイプと垂木を使って…

サイズぴったりにコンパネを切って、垂木にビス止め!

コンパネを切り出す時は、ほんと丸ノコがあると楽ちん。

素人でもスイスイ切れるし、簡単にまっすぐ切れるもんね♪

これ実際に使ってる丸ノコなんですけど、160mmじゃちょっと物足りないかもしれないからって、190mm選んどきました。

切り込みの深さも充分で、まさに大は小を兼ねるです。

詳細はこちら
マキタ 電気マルノコ 190mm M585

他にも、単管パイプが横に通ってる場所には、これまた垂木とコンパネを活用してちょっとしたものを置いとける棚を作成♪

あとは新しく購入したエアーコンプレッサーが、エアーホース接続できなかったのでソケットを取り付けたり。

ちなみにソケットを取り付けるときには、シールテープを使って空気の漏れを防いどきましょうね。

エアーホースを接続したら、延長した分だけ届かなくなって、またエアーホース買い足した。笑

エアーコンプレッサーの位置を以前の場所と変更したから、当然3相200Vの動力電源も届かなくなったので、延長コードで対応。

あるんですよ、3相200V電源の延長コードも。

しかも濡れても大丈夫らしく、屋外で使っても安心らしい。

単管パイプのガレージにはぴったり♪

ただし、19Aまでしか対応してないのでそこはご注意を。

というわけで、棚を作って収納していったらだいぶ片付いたよ!

まだまだスッキリはしてないけど、これでガレージも一応は使えるようになったかな♪

電動インパクトドライバー、今回の単管パイプガレージの延長作業で使い倒したし、これはもう元とったかも。笑

それぐらい役に立つので、日曜大工する人は持ってて損しないと思う。

心の底から、おすすめ♪

日立工機 14.4V コードレスインパクトドライバー 充電式 1.3Ahリチウムイオン電池、充電器、予備電池、ケース付

あ、電動インパクトドライバー買うなら、絶対バッテリー式ね。

電源コードのタイプは、作業のたびに電源つなぎ直したりで、かなりストレスたまるから。

-ガレージ
-, , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.