ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ガレージ

単管パイプガレージ 延長

以前お伝えした、単管パイプガレージの壁の修復。

単管パイプガレージ 壁の修復

壁を撤去してしまわなくても、応急処置で雨が振り込まないようにすることができたので…

家の周りに立っていた塀も台風で倒れちゃったし、塀を直すなら、そのままガレージにしちゃえ!

ということで、先に今までの単管パイプガレージを延長して、作業スペースを広くすることに。

バターンと倒れたこの塀を細かく切って、近くのクリーンセンターに持ち込みで処分してもらうところからスタートです。

クリーンセンターに持ち込みをする時、管理人の住んでいる地域では1mの長さにカットしておけば、直径15cmを超える木材でない限りは個人の家から出たものなら引き取ってくれます。

台風で倒れた塀の木を計測すると、合計で80kgあったんですが640円で引き取ってもらえました♪

お次は、今まで使っていた単管パイプガレージを延長するため、壁を取り壊します。

釘で打ち付けていた波板をバールで外して…

スッキリ!(ガレージの中は物が溢れて散乱してるので、足の踏み場もないですが。笑)

近所のホームセンター「コメリ」で4mの単管パイプやクランプなどを買い込んで、単管パイプガレージの延長開始!

コメリで軽トラを無料貸し出ししてくれるんですけど、幌の隙間から長い物は出せるようになってて感動♪

4mの単管を必要な長さに、高速切断機でカットして準備していきます。

しかし、高速切断機は最高ですね。

ベビーサンダーで切ってたら、まっすぐ切ってるつもりでもちょっと斜めになってたりして見た目がよくないし、何より時間がかかってサクサク作業が進まないけど、高速切断機を使ったらサックサク進みます。

綺麗にまっすぐ切れるし、寸法も正確に切れるから最高♪

で、材料さえ揃ってしまえば、形を作るのは早いのです。

準備に時間がかかって大変だけど、建てるのは、ほんと楽しいんですよねー♪

ここまで一気に進んだので、夜はお手伝いしてくれた友達とお疲れ会をバーベキューで。

もちろん、管理人のおごりですよ。笑

単管パイプガレージの延長は、まだまだ続きます。

-ガレージ
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.