車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ミニチュアダックス

散歩嫌いのようで散歩好き 競歩するミニチュアダックス

うちのミニチュアダックスフントのもずく様、散歩は好きだけど自分の家の周辺をウロウロするしかせず…

ずっと自宅が見える範囲を、あっち行ったりこっち行ったり。

それでは人間が楽しくないし、運動にもならないから抱っこして遠くに連れて行くんですが、遠くで抱っこから下ろすと、もう自宅に向かってまっしぐら!

自宅の周辺でウロウロしてるときとは違い、競歩するミニチュアダックスに変わるのです。笑

これ坂道を登ってるとこで、倍速で再生とかしてないんですよ。

ずーっとこの競歩してるみたいな速度で、自宅まで帰ってくるから、ゆっくり歩いたら20分ぐらいのとこを10分で帰ってくるもんね。

距離も結構あるから、抱っこして連れて行くの手がしんどいのに…

その後すぐにジョギングさせられる飼い主の気持ちを考えてほしいよ、もずく様。笑

自宅から離れると、自分から遠くに向かっては頑なに歩かないし…

だからって散歩が嫌いになってるわけでもなく、「散歩行こうか」って言うと喜んで飛びついてくる。

散歩嫌いのようで散歩好きなんだな。笑

-ミニチュアダックス
-, , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.