車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

グルメ

高槻 カレー ヴァスコダガマ

JR高槻駅のすぐ近くにある、個人的にめちゃくちゃ美味しいと思っているカレー専門店の「ヴァスコダガマ」に久しぶりに行ってきました。

→ https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27059288/

以前、友達がJR高槻駅の近くに住んでて教えてもらったお店、というかよく一緒に行っていたお店なんですが、どのカレーを注文しても間違いなく美味しいカレーが食べれるんですよね♪

ちなみにお店は、駅の近くの商店街的なとこにあってお店の駐車場はないので、車の場合は近くのコインパーキングを利用しましょう。

お店の斜め前ぐらいの路地を入ったところに、コインパーキングあります。

でね、メニューは色々とあるんですけど、管理人は「ヴァスコダガマ」にきたら注文するメニューは決まってるんです。

これこれ。

期間限定カレーの、ご飯大盛り。

毎月、月替わりで定番のメニューにプラスされて用意してくれてるんですけど、この期間限定カレーを楽しみに毎月通っていたといっても過言じゃないぐらいハズレない美味しさ。

ご飯大盛り無料なのも嬉しい。笑

ちなみに今月は海老マヨカレーだったようで。

大きなエビが、これでもかとゴロゴロ乗っかったカレーでした♪

味?美味しいに決まってるっしょ!

というだけでは伝わらないのでレビューすると、
欧風カレーっていうのかな?ピリッと辛いけどコクがあるカレーで、海老もプリプリで最高に美味しかったです。

ペロリと完食。

ちなみに付け合せは、ずっと変わらず、白菜のピクルスです。

これもカレーによく合うのだ。

ちなみにこのカレー屋「ヴァスコダガマ」さん、かなり人気になってるようですごい行列で並ぶの躊躇しましたが…
わりと回転が早くて助かりました。

持ち帰りにも対応してくれてて、持ち帰りも結構やってる人多かったですよ。

あと、お店に張り紙してたんだけど、2号店も近くにできたみたいで。

儲かってますなー。笑

本店はカウンターのみの小さいお店だけど、2号店はどんな感じなんだろ。

また来月、新しい期間限定カレーのメニューを楽しみに、ヴァスコダガマにカレー食べに行こっと♪

焼きホルモンカレーとかめっちゃ美味しかったし、またやってほしい!

-グルメ
-, , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.