車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

グルメ

かすみ亭 武庫之荘

あっさりとしたご飯が食べたいけど、うどんとか蕎麦だけの気分じゃない。

あっさり美味しい定食屋みたいなお店はないのか?!
と思った時に見つけた「かすみ亭」。

またしても尼崎市にあるお店。

どんだけ尼崎好きなんだ。笑

尼崎市の武庫之荘の近くにあって、洋食が美味しくて好きな「グリル小川」のすぐ近くですね。

グリル小川 武庫之荘で人気

お店の駐車場はないですが、すぐ横にコインパーキングがあります。

この「かすみ亭」さん、阪急神戸線の西宮北口駅から夙川駅までの阪急電車の高架下の商店街にあったお店で、実はファンの多かったお店なんだとか。

ネットの情報なので、本当かどうかは知らんけど。笑

店内はすごく綺麗で、カウンターやテーブル、そして奥には座敷になってるとこもあって、地元の人が集まって食事してました。

新しそうなお店なのに、すごいなれた感じで。笑

カウンターにも常連っぽい人がお店の人と話をしながらお酒飲んでたし、地元にかなり愛されてるお店っぽい。

で、メニューはどれも美味しそうで迷いましたが、うどんか蕎麦付きのカキフライ定食を注文。

なんと900円。

コスパよいよ、この内容で900円は。

蕎麦の出汁も美味しくて、なるほどこれは地元で愛されるなと思ったお店でした。

近くにあったら通いたい。

ただ1つ残念な部分があるといえば、「かすみ亭」は禁煙のお店じゃないってこと。

喫煙者には嬉しいところですが、管理人にはそこがすごく残念。

しかし、尼崎市の武庫之の周辺、美味しいお店が多くて羨ましいなー。

いっそのこと武庫之荘に住む?

武庫之荘は、尼崎の西宮って言われてるぐらいだし。笑

-グルメ
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.