車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

料理

カレー キャンプ レシピ

普段から家でも食べるものでもあり、お店で食べるものでもあり、そしてキャンプでも定番のメニューであるカレーライス。

カレー専門店で食べるカレーや、自宅でこだわって作ったカレーはもちろん美味しいんですが…
キャンプに行って自然に囲まれながら食べるカレーの美味しさの破壊力は凄まじいものがあると思っている管理人です。笑

ただ、キャンプでカレーを作る時には、どうしてもできることが限られて、カレーの味がマンネリ化してきますよね?

なので、新たに良さげなレシピはないのかとレシピを調べていて、今度はドライカレーをキャンプでやってみようかと。

絶品!ドライカレー
絶品!ドライカレー

料理名:ドライカレー カレー
作者:uzuratukune3

■材料(3人分)
豚挽き肉 / 300g
ピーマン / 3個
ニンジン / 1/3本
タマネギ / 1個
カレールー(市販品) / 3個
水 / 1カップ
★ケチャップ / 大さじ1
★ウスターソース / 大さじ1
塩・こしょう / 各少々
サラダ油 / 大さじ1
温泉卵(こつ参照) / 3個

■レシピを考えた人のコメント
たまに食べたくなるドライカレー。たくさん作って冷凍しておくと便利です!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

水もほとんど使わないし、パックの炒め玉ねぎを持ってキャンプに行けば、玉ねぎをじっくりあめ色になるまで炒めなくても、パックから取り出すだけで炒めた玉ねぎを使ったカレーが作れちゃう♪

マスコット オーネ 炒めたまねぎ 100g×10袋

お手軽にカレーが作れて、しかも絶対美味しい気がするんですよね。

早くドライカレーを作りに、キャンプに行きたいぞー。

なんならソロキャンプでも良いな♪

-料理
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.