愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

名古屋 あんかけスパ 感想

更新日:

名古屋に観光、いや出張に行ってきたときに(笑)、名古屋発祥のスパゲティ「あんかけスパ」を食べてみたのでご紹介と自分の感想を。

というのも、名古屋が地元の知り合いと一緒に行動していて、こんな店見つけたから入ってみたくなって。

名古屋めし
あんかけスパゲティ

ってドデカくアピールしてるんだもん。

名古屋でイチバン!どえりゃーうみゃーでかんわ!

と大胆にも名古屋No.1を掲げてるし、せっかく名古屋に来たからには食して見ようじゃないか「あんかけスパ マ・メゾン」さん。

地元の名古屋の知り合いは「あんかけとか、微妙」というように渋ってたけどね。笑

入り口のこのマスコットみたいな親父に釣られて、地元名古屋民とともに強引にご入店。

注文したのは、名古屋といえばエビフライ、違う、エビフリャーかなと、海老フライのあんかけパスタ。

パスタの本家、イタリア人もびっくりでしょ、このパスタは。笑

ちなみに名古屋人はエビフリャーなんて言わないとか聞くけど、普通に調理場の人がエビフリャーって言ってた。笑

海老フライのあんかけパスタの味?

それはまぁー、不思議な味でしたよ。

海老フライは美味しかったけど、パスタをあんかけにする必要なくない?
という感じでしょうか。笑

自宅に帰ってきて食べログで調べたら、3.47(2018年5月7日現在)と意外にも評価高いからマジでビビる大阪人でした。

→ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23009537/

名古屋の人は、味の好みがそういう感じなかも。

逆に名古屋の人が大阪にきたら、大阪の食べ物に対して同じように思うんだろうな。

-グルメ
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.