愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

名古屋 蕎麦 大盛り

更新日:

名古屋駅周辺をうろついていて、昼食に入ったお蕎麦屋さんの「おらが蕎麦」。

→ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23039645/

名古屋うまいもん通りにあって、サラリーマンで溢れかえってたので気になって入ってみました。

お蕎麦のメニューはこんな感じ。

メニューはいたって普通のメニューだけど…
蕎麦なのに、中盛りや大盛りがあることにビックリ。

蕎麦って、そんなにたくさん食べるものという認識じゃなかったから。笑

ちなみに名古屋の知り合いに聞くところによると、料理の内容が見合った金額を払う価値があるかどうかが名古屋では重要で、名古屋ではデカ盛りが発展しているらしいです。

だから蕎麦も、ボリュームが求められてるのかも。

注文したのは、おらが蕎麦の名物と書かれていた旨辛牛肉そば。

特盛もあったけど、普通盛りで。笑

普通でも結構おそばの量が多かったし、特盛だったらどんだけ盛られるんでしょうか。

ここは特盛を調査しとくべきだったのかも。笑

お蕎麦のお味は、まぁ、うん、そんなもん!
という感じだったけど。笑

牛肉がすごいパサついてて、蕎麦自体も兵庫県の篠山とか京都府の京丹波とかで食べる蕎麦の方が断然美味しいかな。

とはいえ、「おらが蕎麦」は、名古屋駅に到着した後「軽くご飯が食べたいな」と思った時にも使えそうなお店でしたよ。

管理人もまた名古屋駅に行ったら、軽くランチを食べたい時には「おらが蕎麦」に行くと思う♪

大盛りはいらないけど。笑

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.