車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

佐川男子から聞いた ふるさと納税事情

以前、初めてふるさと納税をしてみて、りんごを返礼品でもらったことを紹介したんですが、

ふるさと納税 初体験してみた

そのことを知り合いの佐川男子に話してたら、実は意外とりんごをふるさと納税の返礼品でもらっている人がいるらしいんです!

何件もふるさと納税の返礼品のりんごを、配達したことあるって。笑

他にも「この返礼品は賢いなー」と思ったものでは、エリエールがあったそうな。

確かに、ティッシュは絶対使うものだし、これからの花粉症の時期に備えてたくさん家に備えていると安心。

3個入りとかになると大きいし、いざ買って帰ろうと思うとちょっと面倒ですもんね。

普通に買うと、柔らかい良いティッシュは高いし。

エリエール贅沢保湿 3箱×8ケース

ふるさと納税の返礼品、ほんとみんなよく考えてますよね♪

そして、管理人も利用したふるさと納税サイトの「さとふる」を利用してふるさと納税している人が、圧倒的に多いらしい。

以上、佐川男子から聞いた、ふるさと納税事情でした。笑

12月31日までなら、2017年度のふるさと納税もまだ間に合うので、よければ返礼品選びの参考にしてみてください♪

所得税などの税金の控除を受けることができる限度額の確認も簡単なので、

ふるさと納税控除の目安のご案内

ふるさと納税で寄付して税金を控除してもらえる限度額にまだ届いてなかったら、今年中にふるさと納税しておいた方が絶対お得ですよー!

-ライフスタイル
-, , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.