車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

日用品

即席 スタッドレス 雪道対策

雪が降る地域に住んでいる人は、冬になったら当たり前のようにスタッドレスタイヤを車に装着すると思いますが…

管理人みたいに大阪とかの雪が滅多に降らない地域に住んでて、スノボに行ったりしない車にはスタッドレスタイヤって冬になってもわざわざ装着しませんよね。

雪の上ではノーマルタイヤは危険だけど、大阪に住んでたらスタッドレスタイヤが活躍することって1年に1回あるかないかだもん。

でね、今日は関東の都心でも大雪っていうニュースで持ちきりだったんで、知り合いとその話題になって教えてもらったんですけど、こんな便利なものがあるらしいです!

その名も、スプレー式タイヤチェーン。

年に1回の雪道対策のために、備えあれば憂なし!
で、タイヤチェーンを車に積んでる人なんてほとんどいないじゃないですか。笑

しかもこういうよく見るタイヤチェーンって、装着するの寒いし手が濡れるし大変。。

でもこのスプレー式タイヤチェーンを使ったら、スプレーするだけで普通タイヤを雪用タイヤに変身させてくれるらしいんです。

まさに即席のスタッドレスですよ。

このスプレー1本でタイヤ20本に使えるらしいので、雪は滅多に降らないしスタッドレスを買うのはもったいないけど…

でもたまに雪が降って積もった時に、安全に車で移動できないと困るんだ!
という人には最高じゃないでしょうか♪

詳細はこちら
TYRE GRIP [ タイヤグリップ ] スプレー式タイヤチェーン

ちなみになんですが、スタッドレスタイヤにスプレーすると、さらに雪の上でのグリップ力が上がるとか。

てことは、古くなったスタッドレスでもスプレー式タイヤチェーンをスプレーしたら、スタッドレスタイヤを新しく買い換えなくてもまだまだ使えるってことかな♪

雪が降っても新聞配達してる人いてるし、新聞配達のバイクのタイヤにもスプレーしてあげたい。笑

-日用品
-, , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.