車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

休日に来た台風の過ごし方

せっかくの9月の3連休、今年は台風が来ちゃって大変でしたね。

本当は旅行の予定を入れていたのに、台風が来るからとキャンセルした人もたくさんいると思います。

さすがに雨も風も確実に強くなることが予想されるのに、せっかくの休日だからと外出して遊びに行くなんて気持ちにはなれませんし…

仕事をしていると、仕事の日に台風が来てもいつもと変わらず出勤したりしますが、休日に来た台風の過ごし方って悩みますよね。

ちなみに私は今回の台風、ずっと家に引きこもって「逃げるは恥だが役に立つ」を見てたんですが、一気に最初から最後まで見きってしまえました♪

森山みくり役の新垣結衣さん、めちゃくちゃかわいかったです。

とはいっても事前にDVDを用意していたわけでなく、「そういえばまだ見たことなかったし、見てみたい!」と思い立ったんですが、DVDを借りに行くのは雨も風も強いし避けたい。

濡れるの嫌だし、面倒だし。

というわけでお世話になったのが、これ。

詳細はこちら
U-NEXT

1話見たらハマっちゃって、

次も…
おー、これがあの有名なシーンか…
次回はどうなるんだ…
続きも見ちゃおう…

なんてしてたら、台風のおかげで最終回まで見ちゃえました。笑

台風が来ている時点で天気は大荒れとなっていますし、外に出るのは控えた方がいいのは当たり前。

自宅にいながら好きなだけドラマや映画を観れるなんて、休日に来た台風の過ごし方として最高だなー。

って感じです。

この過ごし方、台風が来ちゃったときのデートとしてもおすすめですよ♪

休みの日に一人で何する?
なんてことになった時にも、映画鑑賞に没頭できるのでいいと思います!

-ライフスタイル
-, , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.