ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

釜盛(かませい)でランチ

枚方市の宮之阪にあるうどん屋さん、釜盛(かませい)でランチをしてきました。

「かまもり」じゃなく「かませい」ですからお間違いなく。笑

ここ、友達に教えてもらってきた時に、美味しすぎて感動したうどん屋さんなのです♪

いついっても駐車場は満車になってるんですが、この日は平日でしかも遅めの時間だったからら、運よく1台分あいてました!

店内に入るまではやっぱりちょっと並んでたけど、割とすんなり入店。

芸能人のサインとかもずらっと並んでて、昔より人気になってきているような。

店内はこんな感じで、広くて清潔感あり。

女性や家族連れでも安心です。

以前までは肉天鍋にハマってて、しかもうどんはセミダブル、麦飯までつけていたんですが、最近は少食なのでさすがに無理かなとランチメニューから選びました。笑

美味しいんですけどねー、肉天鍋。

うどんの量を調整しなくても、ノーマルで結構ボリューミーなのです。

※ちなみに、うどんの量増やして残す人が続出だったのか、肉天鍋はうどんの量が調整できなくなってました。

釜盛(かませい)では、看板に大きくかいてるように、うどんが普通・セミダブル・ダブルと料金同じで選べるようになっているんです♪

しかも麦飯も無料!

そうそう、今回選んだ釜盛(かませい)のランチメニューはこちら。

かしわ天ぶっかけ

そういえばランチって初めてきたかも?

なんて思いながら食べるのですが、やっぱりめちゃんこ美味しかったです。

ごちそうさまでした♪

若干価格帯は高めですが…

その分、内容も良いのは確か!

国道1号線沿いでお店も見つけやすいですしアクセスもしやすいので、ぜひ行ってみてください♪

あ、初めて行くときは、大食いの自信がない限り絶対ダブルにしない方がいいですよ。

いくら美味しくても、量が多すぎて食べきれない可能性ありますから。笑

調べてみたら、うどんのふるさと納税なんてのもあるんですね。

うどんだったら日持ちするから急いで食べなくてもいいし、ちょっとしたときに美味しいうどんが食べれると嬉しい。

うどんのふるさと納税はアリかも!

詳細はこちら
【ふるさと納税】讃岐の味めぐり18人前

-観光
-, , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.