車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

大阪の方言 冷コーは死語?

突然ですが、コーヒー好きですか?

管理人は結構コーヒーが好きで、コーヒーはブラックじゃないとね!
なんて言ってた派です。

↑ コーヒー好きがブラックを押すのかどうかはよく分からないけど、なんとなく豆の香りとか味の違いがわかるのかなー?
と思って。笑

セブンイレブンでも、100円でドリップしたコーヒーを飲めるホットコーヒーが好きで、よく飲んでたんですが…

そのコーヒーマシンにカフェラテが追加されてから、もうハマっちゃってカフェラテばっかり!

カフェラテは150円と、ホットコーヒーと比べて50円の差があるんですが、この美味しさにはかないません。

ミルクも濃厚!

もうスタバでコーヒー飲む必要ないぐらい、セブンイレブンのカフェラテ美味しい♪

出かけたときには、ほぼ毎回セブンイレブンのカフェラテ飲んでる。笑

何が、コーヒー好きならコーヒーはブラックだ。

カフェラテも美味しいワイ!笑

そんな自称コーヒー通のえせコーヒー好きな管理人、「コーヒー好きにしか正解できないクイズ!」に全問正解したんです♪

→ https://www.buzzfeed.com/h2/fbbf/icecrema/coffee-quiz?utm_term=.lbPLP0Wwm#.ew7yY5Dge

全問正解したから何?というわけではないけど。笑

ちなみに大阪で生まれ育ったから、冷コーは大阪の方言で知ってたのです。

冷コーは死語?じゃないかとも思うけど。笑

一応、全問正解したし、コーヒー好き名乗っても大丈夫?

興味があったら、「コーヒー好きにしか正解できないクイズ!」やってみてください♪笑

しかし最近は、ローソンのホットミルクも気になってたり。

生乳がスチームで泡だてられていて、ほのかな甘みと牛乳の濃厚な香りが楽しめるらしく…

体の内側からめっちゃ温まりそうやん!
と。

マシンで淹れるのに、コーヒーじゃなくて牛乳って斬新ですし、注文する時につけてくれる砂糖を入れたら、より美味しくなるそうな。

ホッと温まりたい時には、ホットコーヒーだけじゃなくてホットミルクも良いよね!

コンビニ役立つわー♪

-ライフスタイル
-, , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.