ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

男のらぁめん 神戸ちぇりー亭

マツコ会議で、神戸ちぇりー亭にデカ盛りのラーメンを親子で食べにきていた娘が可愛い!
という情報を見てから気になっていた、男のらぁめん 神戸ちぇりー亭。

三田にはもともと本店と176号線店があり、他にも大蔵谷・宝塚・
六甲道に店舗を拡大している、デカ盛りが特徴的なラーメン屋なんだそうな。

ちなみに三田の本店は閉店したんですが、長田にもオープン予定みたいですよ。

というわけで今回は、三田の176号線店の「男のらぁめん 神戸ちぇりー亭」に行ってみました♪

176号線店というだけあって、ほんとに176号線沿い。

駐車場もめっちゃ広いので、車を停めることにはなんの心配もいらなそうです。

そんな男のらぁめん 神戸ちぇりー亭は…

店の入り口には「男訓」とやらがドーンとでっかく書いてある、男臭いラーメン屋。笑

ラーメンのメニューもいろいろあったので悩んだんですが、とりあえず試しに…

というわけで、一番人気の「ド根性の醤油 とろ卵入り」で♪

お子さまラーメンとかもメニューにあるってことは、家族連れでもきている人が多いんだろうな。

で、選んだラーメンにこのトッピングをすると、マツコ会議で紹介されてたみたいな、デカ盛りのラーメンになっていくよう。

トッピングどれにしようか、めちゃくちゃ迷いましたよ。

肉を盛るのか野菜を盛るのか、はたまた麺を盛るのか。

いや、男のらぁめん 神戸ちぇりー亭なら、トッピングを全部追加した全男盛りでしょ。

なんて言われそうですが。笑

そして、男訓に「麺の量こそ男の度量と思え」
って書いてあったのに…

なんと、普通で注文してしまいました。笑

まずいってことはないだろうけど、大盛り頼んで口に合わなかったら嫌だから。

そういう考えこそ、女々しいのでしょうか。笑

そんな悩み抜いた(笑)、男のらぁめん 神戸ちぇりー亭の「ド根性の醤油 とろ卵入り」ラーメンはこんな感じ。

見るとわかってもらえると思うんですけど、麺が太い!

もやしと同じぐらい太くて、麺がプリプリしててすごく美味しい♪

スープは醤油が辛めで、かなりしっかりしたお味でしたが、なんだか癖になりそうな感じでしたよ。

多分、もりもりにトッピングを盛る前提で、スープを設定してるんだろうな。

こりゃー、麺男盛りぐらいはしといてもよかったかもしれない。

あ、でも普通にトッピングなしで注文しても、麺の量は他のラーメン屋と比べたら多い感じがしましたよ♪

替え玉も100円でできるみたいだったので、また今度行ってトッピングを色々試してみたいな。

ちなみに、ネギは店員さんに注文時に伝えると、無料でたくさん持ってきてくれます。

というわけで、ネギ盛りにさせていただきました♪笑

男のらぁめん 神戸ちぇりー亭さん、ごちそうさま!

-グルメ
-, , , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.