車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ミニチュアダックス

ミニチュアダックスのお犬様、もずくの入浴

以前、シャンプーを犬の美容室でやってもらったら…

シャンプーが合わなくてアレルギーを起こしたのか皮膚にできものができてしまった、ミニチュアダックスの我が家のお犬様、もずく。

犬 シャンプー おすすめ

皮膚が弱い子でも使えてアレルギーにならなさそうな犬用のシャンプーはどれだー!
何かないのかー!

って調べてて見つけたシャンプーがこれなんですけど、

このシャンプーは何回か使ってみて、元々、皮膚が弱い子のような感じはしてた、もずく様でも大丈夫みたいなので、自信を持っておすすめ。

いや、大丈夫というよりも、シャンプーの後もすごく良い香りが持続するし、毛もふわっふわになって柔らかくなるから、飼い主はめちゃくちゃ気に入ってます♪

もずく様も、きっとお気に召されているハズ!

シャンプーの前に記念撮影しようとしたら、逃げられたけど。笑

ほんとは赤丸の部分にもずく様がいて、こっち見てたんですけどね。

せっかくのシャッターチャンスを逃してしまった。。

右下にちょっとだけ、しっぽが写っただけ。笑

というわけで、もずくの入浴シーンを公開♪

最初はお湯で濡らされて逃げたそうにしてたんだけど…

シャンプーをつけて洗ってあげたら、どうよこの、もずく様の気落ち良さそうな顔♪

シャンプーしてコンディショナーして、なんか人間のシャンプーとかコンディショナーより高級なもの使うよなー。

なんて思いながら、シャンプー終了。

うーん、ハーブの良い匂いが素敵だ♪

このシャンプーとコンディショナーを使うと痒がったりしないし、とにかくふわっふわでサラサラの毛になるから良い!笑

APDC ティーツリーシャンプー&コンディショナーセット

それに美容室でシャンプーしてもらうより、やっぱり自宅の方がコミュニケーションが取れて良いのかもしれないですね。

でも、シャンプーした後に毛を乾かすときは動き回って大変なので、ペットの美容室でトリマーさんが使ってるようなドライヤー欲しいな。

やっぱ乾燥する速度が違うから、ワンコになるべく負担がかからないんだろうか。

-ミニチュアダックス
-, , , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.