ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ミニチュアダックス

犬 足裏 バリカン

最近ほんと、一気に涼しくなってないですか?

昼間にエアコンも扇風機も使わなくても、窓開けてたら涼しい風が通ってめちゃくちゃ気持ちいいです。

うちのもずく様も気持ち良いみたいで…

お昼寝も、大変気持ち良さそうになされています。

しかし…
足裏の伸びきった毛が気になる…

いや、もずく本人は全く気にもしてないんでしょうが、あんまり足裏の毛が伸びてると肉球が隠れちゃってフローリングで滑ったりしますし、転けたら怪我するかもで危ないですからね。

特にミニチュアダックスは腰弱いから、転けてほしくない。

というわけで、足裏の毛をカットしてあげることに♪

まずは、お手!

寝てるけど。笑

で、初めの頃は何もわからずハサミでちょきちょきしてたけど、ハサミは急に動いた時に怖いからバリカンで♪

ちなみにうちは、人間用を使ってますよー。

しかも業務用!笑

音が小さいし、その方が嫌がりにくいので。

これを使いだしてから、足裏の毛を切ってあげるのが楽なのです。

ブイーンとな。

こちょばいのか嫌がりますが、頑張れもずく様!

終わった後はイライラして暴れてました。笑

せっかく気持ち良く寝てたのに、何してくれるんじゃー!!

みたいに、仰向けになってクネクネされておりましたよ。

「あー、疲れた」と再び眠りにつく、もずく様。

その布団、管理人が夜寝る時に使ってるやつだから、よだれまみれにしないでね。笑

あんまりじっとしてない犬のもずく様ですが、バリカンなら短時間で足裏の毛を綺麗にカットできるので、ハサミより断然おすすめですよ♪

-ミニチュアダックス
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.