ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ミニチュアダックス

花見 犬と一緒

最近は、どこへ行くにも犬と一緒に出かけるよー。
という人がすごく多いですし、犬を飼っていると桜の花見だって一緒に行きたい気持ちすごく良くわかります。

お留守番させるのも可哀想だし、ちゃんと躾ができていたら周りの迷惑にもならないようにできますもんね。

あんまり大きな犬だと、怖がられるから微妙だけど。

というわけで、うちの愛犬ミニチュアダックスフントの「もずく様」を連れて、我が家も犬と一緒に花見に行ってみました。

ちなみに、うちのもずく様は躾ができてなくて、悲しいかな落ち着きもないしかなりアホ。。

なので人が全然いない平日を狙って桜の花見にGOです。

桜はだいぶ散ってしまってたけど、まだ花見できるギリギリでしたよー。

セーフ!

で、人もいなかったし車もこないから…
ここぞとばかりに、久しぶりに伸びるリード(フレキシブルリード)を使って自由にさせてあげた♪

フレキシ (flexi) 巻取リード VARIO 8m Lサイズ テープタイプ

そしたらね、超ご機嫌。

一人でどこ行くんやー、って感じ。

普段、散歩させるときは急に飛び出したりすると危ないので、普通の伸びないリードを使ってるから、自由に動けるのが嬉しかったんだろうな。

なんか、生き生きしてた。笑

もっとこういう広場みたいなとこに、散歩に連れてきてあげないとなー。
と思った、犬と一緒の花見でした。

↓ 桜のトンネルに喜んでるみたいでしょ。

犬からしたら桜なんて興味ないんだろうけど。笑

-ミニチュアダックス
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.