ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ミニチュアダックス

愛犬とドライブ

なんだかあっという間に夏が過ぎて、少しひんやりとした秋の空気。

このままだとすぐに寒くなっちゃう!

というわけで、愛犬のもずくを連れてドライブに行くことに。

もずくは多少寒くても平気かもしれませんが、飼い主は寒さにめっぽう弱いのです。笑

愛犬とドライブといえば、窓の外に顔を出し、風を気持ちよさそうに受けている犬を思い浮かべるかと思うんですが…

我が家はこれです。

詳細はこちら
バリケンネル ウルトラ

ご存知、バリケンネル。

耐久性や耐衝撃性がすごく高くて、このケージなら飛行機にも乗れちゃうというもの。

普段は家の中にこれを置いておいて、扉を開けっ放しでベッドとして使ってもらっているんですが、車に乗るときは扉もしっかり閉めさせてもらいます。笑

おとなしかったら車の中も自由にさせてもいいのかもしれないんですが、我が家のもずくは何せ落ち着きがなく…

運転してる手の上に乗ろうとしてきたり、あっち行ったりこっち行ったりで運転に集中まったくできないので。

このバリケンネルの中なら、暴れようが地面を掘ろうが噛みちぎろうとしようが、何しようがビクともしませんからね♪

布製のおしゃれな車用のケージもあるけど、本当はこういうの使いたいけど…

詳細はこちら
Pettom ペット ドライブボックス

絶対に噛みちぎられるので。笑

車を止めている時とか、車で一緒にお留守番するときは、もちろんこんな感じで外に出て大人しく座ってるんですよ。

たまに暴れるけど。

帰ってくるのを、じっと外を見つめながら待ってたり。笑

人が見えると、ハッ!って立ち上がって確認するのです。

と、そんな感じで愛犬もずくとドライブを楽しんできました。

楽しいけど疲れたね!
もずく、お疲れ様!

またドライブに行きましょう♪

-ミニチュアダックス
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.