車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

鮒寿司 ポテチ 食べてみた

近所のSEIYUにフラッと買い物に行ったとき、急に目に飛び込んできた「鮒寿司のポテチ」。

なんじゃこのポテトチップスは!

と、条件反射で購入して帰ってきてしまいました。笑

カルビー、ほんと最近全国のいろんな都道府県で、ご当地のポテトチップスの味だしてるよね。

しかし滋賀の味として、まさか鮒ずし味を選ぶとは。

買ってしまった自分も自分でカルビーの策にうまく乗せられているのかもですが(笑)、滋賀県民でもなかなか買わない気がするのは私だけでしょうか。

まずいってことないと思うんですけど…

いや、鮒寿司って食べたことないから、ほんとのことはわからないんですけど…

想像だと、なんとなく臭いイメージないですか?
鮒寿司。

だって、フナだもん。

実際に食べたら、美味しいのかな?笑

でもね、鮒ずし味のポテチのパッケージにも、しっかりカルビーが書いてるんですよ。

「鮒ずし好きにも、鮒ずしがちょっと苦手でも、食べていただきたい」
って。

ということはやっぱり、鮒ずし自体に癖があるってことですよね?笑

衝撃のギャップ!

って言われても鮒ずし食べたことないし(笑)、でもカルビーが「おいしい!」って書いてるから間違いないだろうと…

さっそく開封して、食べてみた。

袋を開けた瞬間に香る、なんとも言えない臭さ!

ぷーんと香ります。笑

見た目は普通のポテチなんですけどね(当たり前か)、白いパウダーがたくさんかかってますね。

いやー、このニオイ苦手かも。
食べきれるかな。

なんて心配しながら食べたんですが、「お、おう」って感じでした。笑

食べきったけど…

カルビーと滋賀県民の皆様、そして鮒寿司には悪いですが、個人的にはもうリピートしないかなー。

部屋も臭くなるし。笑

そんな鮒ずし味のポテトチップスなんですが、通販では売り切れてるみたいですよ。笑

詳細はこちら
カルビー ポテトチップス 鮒ずし味

癖のありそうな味だし、鮒寿司が好きな人は鮒ずし味のポテチも好きなんだろうな。

まとめ買いした人がいるんだろうか。

-ライフスタイル
-, , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.