愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

宝塚 どつぼどーる

更新日:

宝塚で美味しいお店ないかなー?(安くて)と探していて気になった「どつぼどーる」。

あんまり聞いたことないけど「どつぼどーる」さんはグラタン専門店で、グラタンが美味しいと評判みたい。

なんというお店の名前なんだ(笑)と思いながら調査に行ってみました。

場所は宝塚の逆瀬川駅からすぐ近くで、歩いて5分ぐらい。

お店に駐車場はないんですが、斜め前のアピアという施設の地下にコインパーキングがあります。

お店の外観は古い喫茶店みたいな感じで薄暗く…

営業しているのか不安になりながら入店。笑

店内は落ち着いていておしゃれな雰囲気。

カウンターの上にレールが敷かれていて、「なんだこれ?」と気になったんですが、これは後で笑うことになるんです。

メニューはグラタン専門店らしく、グラタンの種類が豊富!

どれも美味しそうで迷いに迷って…

初めての方におすすめってメニューに書いてあった「ベーコンの3色グラタン」に。

で、グラタンを注文して待ってると、焼き立てホヤホヤのグラタンがカウンターの上のレールを走る電車に乗って登場です!笑

店主らしきおっちゃんが、スイッチでうまいこと動かしてました。

斬新な提供の仕方。笑

スマホでムービーを撮ってる人もいたし、「あー、うまいこと撮れなかった。。」ってなってたら、「もう一回やりましょか?」なんてバックさせてくれる優しいおっちゃん♪

混み合ってなかったからかもしれないけど。

肝心のグラタンのお味ですが、結構大きなお皿のグラタンでしたが、美味しくてあっという間に完食です。

この「ベーコンの3色グラタン」、グラタンの下にはライスとマカロニ、じゃがいもと3種類敷かれていて、味の違いが楽しめて飽きずにペロッと食べちゃいました♪

まだまだ寒いし、ホフホフしながら食べるグラタンは最高。

まだまだメニューにはたくさんのグラタンがあったし、宝塚の「どつぼどーる」はまた通いたくなったお店です。

次はどのグラタン食べようかな♪

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.