車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

デジタル

朝 目覚まし 起きれない

最近というか、ここ半年ぐらい朝起きれなくてやばいんです。

遊びに行く時以外。笑

目覚ましはスマホのアラームを使ってて、その目覚ましの音に気付かないとかじゃなくちゃんと気付いてるんですけど起きれない。

無意識に目覚ましを止めてしまうとかではなく、10分おきに鳴るスヌーズをちゃんと一時停止して「あと10分、あと10分」とまた眠りにつくからタチが悪いんですよね。

それを2時間ぐらい平気でやってるというね。。

目覚ましを止めた記憶がないとか、スヌーズ機能を切ってしまってそのまま寝過ごした!
ならいいんですけど、起きる気はあるのに寝続けてしまうということ罪悪感。笑

というわけなので…



↑ この目覚まし時計を買ってみようかと検討中。

半年ぐらい前から、朝日の入りにくい部屋で寝るようになって、それから朝起きれなくなってるから、起きれないのは光のせいじゃないかと!

朝起きる気力も、足りないっちゃ足りないけど。笑

それでもやっぱり、朝はちゃんと起きたいじゃないですか。

二度寝は良くないって聞くし、何十度寝してるんだって感じですからね。

なかなか良さそうなこと書いてるから、効果ありそうな気がするんだけどなー。

目覚まし時計は"音"から"光"の時代へ!最先端の目覚まし時計とは

どうなんでしょう?

-デジタル
-, , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.