車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

観光

USJ 駐車場 予約

電車で行けるとこは電車でいけよ。
と思われるかもしれないんですが、どこでも車で行きたい管理人。笑

大阪市内でもどこでも車で行くことが多いですし、USJ(ユニバ)に行くときもやっぱり車で行きたい派。

電車だと途中で「あ、あそこに寄りたい」と思っても寄れないし、混んでるときに電車乗ると疲れるからねー。

なんですが、最近はUSJの近くのお安く使えていた駐車場が閉鎖されたりして「どうしたものか」と思ってたんです。

USJの駐車場を使うと、土日祝だと1日3000円とかするし、いくら車で行きたいとはいえちょっともったいない。

かといって駐車場の料金が安いからとあんまりUSJから離れすぎると、今度は駐車場からUSJまでの移動が大変だし車で行った意味がなくなるし…

と思ってたんですが、すごく良いサービスを発見しましたよー!



↑ なんとこのサービス、駐車場をその場に行く前に事前に予約できるんです。

USJに近い駐車場あるか確認してみたら、地図(グーグルマップ)でわかりやすく表示してくれてるし、現地で「車どこ停めよう…駐車場どこもいっぱいやん。。」なんてことなくなりますね♪

予約する前に駐車場の料金も確認できるし、このサービスはめっちゃ使えると思う。

USJだけじゃなくて、初詣に行くときとかにも駐車場って混雑が当たり前になるし、駐車場の予約して行ったら良かったなと。

確実に駐車場が空車の状態で安心して行くことできるのが、ほんと嬉しいポイント♪
【akippa(あきっぱ!)】

ネットでコインパーキングの情報を見て目的地と駐車場の料金比較して…

コスパの良さそうな駐車場探して、「ここに車停めよう!」と思って行ったら閉鎖されてた。
なんてことあるし。

閉鎖じゃなくても、目星つけてた駐車場が満車になってたら駐車場探しで彷徨うことになるから、駐車場が予約して出かけられる安心感は大きい!

-観光
-, , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.