愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

神戸の異人館はデートにおすすめ?

投稿日:

近くにあったのに、「人の住んでた家を見て何が面白いんだ!」なんて今まで思っていて行ったことなかったんですが…

いやー、結構楽しかったですよ。

コースを考えて巡れば、神戸らしさを満喫できる素敵なデートになる感じでした。

神戸の異人館に到着すると複数の館に入館できる共通券が販売されてたりするんですが…

結構いいお値段するのと、その時は異人館の面白さに気づいてなかったので、気になったとこだけ入館料払って入ることに♪

とりあえず、有名な「うろこの家」を目指してゴー!

一番高いとこにあるみたいなので、登って行きます。

なんか雰囲気が楽しい♪

途中で絵を書いてるおじさんがいたり。

道案内通りに進むと…

ここ合ってる?みたいな道を登って…

右折って道ないんですけど?

って思えるような「うろこの家は右折」の看板が出たとこを登るといけません。

ここ登ると間違い!

うろこの家の裏に出てきて、「あれっ?」ってなります!

正解はこちら。

ここって人様のお家に入る専用の道じゃないん?

と思ってたんですが、ちゃんとした通路みたいです。

ここと通り過ぎると、「うろこの家」に無事到着ー♪

写真で見るより実際に見ると「おおっ」ってなりますよ、あんまり興味なかった私がなりましたから。笑

室内もオシャレなのです。

こんな部屋にほんとに住んでたとは、なんて優雅な。

景色も最高に綺麗。

こんな空間で過ごしてたら、誰にでも優しい気持ちになれそう。笑

と、こんな感じの神戸にある異人館。

異人館にあるオシャレなスタバでコーヒー飲んで、

うろこの家でイノシシの鼻触ったり神戸の景色を眺めたりして、うろこの家の隣にある山手八番館でサタンの椅子に座って。

異人館のエリアの中に良さげなレストランがいっぱいあるから、お腹の調子でお昼ご飯食べたり、異人館の雰囲気を楽しみながらブラブラ散歩して。

そのあとは南京町に行くとか、クルージングしてる遊覧船に乗ったり。

日が暮れてきたらポートタワーに登ってー、なんてしたら
ザ・神戸!
っていう感じを満喫できそうです♪

宿泊するなら、ポートタワーを眺めることのできそうなこのホテルとかいいんじゃないでしょうか。

詳細はこちら
神戸メリケンパークオリエンタルホテル

ハーバーランドにも遊びにいけるし三ノ宮からも近くて、

神戸!って感じを味わえるかと♪

というわけで、今までなんとなく避けていた異人館ですが…

神戸の異人館はデートにおすすめですよ!

結婚式してる人もいて、なんか幸せな気分を分けてもらった気がしました♪

ちなみに、異人館周辺でお昼ご飯を食べるなら、「こばやし」というお店でお蕎麦食べるのが個人的におすすめです。

異人館でなんで和食?洋食屋さんいっぱいあるやん!

って思うかもですが、歩き回って疲れててもツルツルって食べやすいし、めっちゃ落ち着いた空間で体の疲れも取れるので♪

店内はこんな感じ。

そうそう!

メニューを見たら「もりそば」と「ざるそば」があってどう違うのか悩んだんですが、海苔が歩かないかの違いだそう♪

塩をそばにふりかけて、海苔で包んで食べてみても美味しいですよ。

とのことだったので「ざるそば」にしましたが、ほんとに美味しかったです。

つゆにつけないでも美味しく蕎麦食べたの初めてかも。

というわけで、「こばやし」さんおすすめ♪

-観光
-, , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.