ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

摩耶山 夜景 冬

六甲山の芦有ドライブウェイにある、東六甲展望台からの夜景もパノラマで見れるので好きだけど…

高い位置から大阪湾を一望できる、摩耶山の掬星台からの夜景も好き!

というわけで、冬の空気が澄んだこの時期に、摩耶山の夜景を見に行ってきました。

ちなみに摩耶山の掬星台は、北海道函館山・長崎県稲佐山と並ぶ、日本三大夜景の一つとも言われている夜景のスポット。

六甲山は人工スキー場も営業しているほど寒いし、そこよりも摩耶山の方が標高が高いハズなので、冬に摩耶山に夜景を見にいく時はしっかり防寒対策して行ってくださいね。

車で行く場合は、有料の駐車場(24時間駐車可能)に車を停めて少し歩いて行く必要があるので、女性だとヒールはちょっとしんどいかも。

駐車場はここ。

よほどの寒波の時でなければ、スタッドレスタイヤじゃなくてもノーマルタイヤでもいけます。

前日に雨が降ってて冷え込んでる日だと、路面が凍結している可能性もあるので気をつけてくださいね。

念のために万が一の時のために、こういうものを車に積んどくと心強いです。

駐車場から15分ほど歩くと、摩耶山の掬星台に到着。

冬の夜景は、きっぱりパッキリ景色が見えるから綺麗♪

大阪市内の方面はもちろん、大阪湾の向かい側にある関空までしっかり見えるのです。

摩耶山の夜景は、スケールが大きいから良いよね。

このスケールの大きさをスマホのカメラで収めきりたくて、パノラマモードで撮影してみたけど…

写真で見ると、なんかしょぼい。笑

摩耶山の夜景、一眼レフ持って撮影しに、冬の間にまた行っときたいな♪

このキャノンの一眼レフとか、ダブルズームキットでコスパ良さそう。

新しい一眼レフ、ほしいんですよねー。

-観光
-, , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.