車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

観光

淡路島のレトロこみちでランチとジェラート

明石海峡大橋を渡ればすぐに行けるのに、それでもって旅行にきた気分になれる淡路島に行ってきましたよー♪

目的地は、「洲本レトロこみち」。

「洲本レトロこみち」は淡路島の洲本市にあり、細い通りにレトロな空き家を利用した雑貨屋さんなどが集まっている小さな商店街。

なんか、聞いただけでおしゃれでしょ。笑

ジェラートやランチも美味しい!
なんて聞いたので、淡路島のレトロこみちでランチとジェラートを楽しみに行ったんです!

が…

淡路島をなめてました。

ゆっくり出発して、レトロこみちに到着したのが14時半。

商店街の中にある、Charlarというお店でランチをしたかったのですが、ランチの営業時間が終了してました!

まぁ…当然といえば当然か。

カフェ的な感じで、昼間はずっと営業してるのかと勝手に思い込んでた。笑

というわけで、お昼ご飯を求めて(笑)レトロこみちを散歩していて気になったのがここ。

福助亭(フクスケ亭)。

まだ営業してくれていたので、ありがたく入店♪

地元の人がコーヒーだけ飲みにきて、店員のお姉さんと地元話に花を咲かせていたりと、とってもフランクなカフェみたいな感じ。

サンドイッチのメニューが豊富ですごく悩んだんですが…

ローストビーフサンドはすごく人気らしく、でもせっかくだからと、なすとベーコンのサンドも一緒に注文♪

ローストビーフサンド。

なすとベーコンのサンド。

どっちのサンドイッチも、トーストの焼き加減が最高!

そしてレタスのシャキシャキ感の歯ごたえがいいし、ドレッシングも美味しかったです♪

ローストビーフサンドはお肉のボリュームがすごいのに、ペロッと食べれちゃいました。笑

で、お次はフクスケ亭の横でイタリアの国旗を出していたジェラート屋さん、ジェラート ピッコロットへ。

淡路島でジェラートといえば、G.エルムが有名ですけど、ジェラート ピッコロットは農家さんが経営されていて、自然派なジェラートで美味しいと聞いてたので♪

色んなアイスがあったんですが、確かにどれも自然派!
という感じ。

凍らせたトマトを砕いてアイスに乗せていたり、バジルそのまま!って感じのアイスだったり。笑

斬新なアイスで美味しかったです♪

こんな感じで淡路島のレトロこみちでランチとジェラートを楽しんだのですが…

残念だったのが、営業時間が終了しているお店が多かったこと。

もっと早く来なきゃダメですね。笑

長屋づくりなどの昔の建物が多くて、まちなみがおしゃれな淡路島の洲本レトロこみち。

今度はもっと早い時間に行ってみたいな♪

-観光
-, , , , , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.