愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

関西でパレタスのアイスが食べれる店舗

更新日:

枚方と言えばひらパー兄さんでおなじみ、現在営業している日本の遊園地の中では最も古い歴史を持つ枚方パークが有名ですが…

そんな街の枚方市駅前に、2016年5月16日に商業施設「T-SITE」がオープンしたのをご存知でしょうか!?

枚方に友達も住んでいて、わりと頻繁に枚方には行っている私ですが、つい先日まで知らなかったです。笑

その枚方T-SITEには「パレタス」という鎌倉に第一店舗のある、旬の新鮮な果物をそのままアイスにしているフローズンフルーツバー専門店が入っていて、

しかも!なんと!

関西でパレタスのアイスが食べれる店舗は、枚方T-SITEだけと。

なんで今まで知らなかったんだ。。

というわけで、行ってみました!

枚方T-SITEは外観も店内も、とても枚方とは思えないほどオシャレ。

枚方の方に失礼ですが。笑

本もいっぱいです。

パレタスは1階にあるんですが、この日は平日だったからかお店も空いていました♪

並ぶの覚悟してきたからラッキー!

ショーケースの中には、どれもこれも、めちゃくちゃおいしそうなビジュアルなアイスが…

眺めれば眺めるほど迷ったんですが、一番人気のこれに。笑

肝心のお味ですが、結論から言って…

めっちゃ美味しかったです!

フルーツが凍っているから固くて食べにくいんじゃ?
と思ってたんですが、全く心配なし。

サクサクと柔らかくてフルーツの味も濃く、あっという間に完食してしまいました。

PALETASのアイスに使われているフルーツは、産地や生産者にこだわり、果汁も果実も可能な限り厳選した国産のものを使用しているそう。

また合成添加物を使用しないなど、原材料にこだわってつくられているんですって。

そういうの、好きです♪

アイスキャンディーが大好きで、フルーツを使った美味しいスイーツが食べたいなら、パレタスのアイスは最高だと思いますよ。

また絶対に食べに行きます。

枚方の新しいデートスポットにもなりそうですね♪

ちなみにパレタスのある枚方T-SITEへのアクセスは、電車で行くなら京阪電車で枚方市駅を降りて南側すぐ。

私は車で行ったんですが、枚方 T-SITEには駐車場がなく、近くのコインパーキングを利用しました。

通販でも買えるみたいなので、遠方なら通販の利用もあり♪

詳細はこちら
『PALETAS 6本セット』(ミックスイースト、クリームチーズミックス、チョコレートバナナ、イチゴミルク、沖縄マンゴーパイン、アールグレイピーチ)

-グルメ
-, , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.