ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

交野市のうどん屋 食べログうどん部門No.1

ずっとこのブログを読んでくれている読者さんはご存知だと思うんですが、数々のうどん屋さん巡りをしている管理人。笑

そんな私の、超個人的な(笑)今現在のうどん美味しいランキングトップ3に入っているのが、交野市のうどん屋「楽々」。

交野市にお出かけをするときに、いつものごとく
「せっかく出かけるし、うどん屋さんでランチするか♪」「うどん屋さんを新規開拓♪」
と調べて見つけたんですが…

何やら、この交野市にあるうどん屋の楽々は、食べログうどん部門No.1だそうで。

そりゃー、うどんの味にうるさい私としては、どんなうどんなのか食べてみとかなきゃ。
というわけで行ってみました。

さすが、食べログうどん部門No.1だけあって、店の外まで行列です。

駐車場はお店の隣にあるんですけど、5台ぐらいしか停めれないので要注意。

でも、楽々は近くの人だったら自転車で来れるけど、駅も遠いしアクセスはしにくい。

多分ほとんどの人が車で来てると思うんだけど、コインパーキングも近くに全くないし、みんなどこに車停めてるんだろ?

と、なんとか車を駐車場に停めてお店に並んでいる間に、店員さんがメニューを持ってきてくれたんですけど、メニューが多くて悩むー!

どのうどんも、確実に美味しそうな気がするのだ。。

そう、いろんな美味しいうどん屋さんに行っていることが、余計にメニュー選びを悩ませる。

天ぶっかけなら、はるしんが抜群だったし。

JR尼崎駅周辺でおすすめのうどん屋 はるしん

冷たいコシのあるぶっかけうどんは、フランケルが美味しかった。

宝塚 おすすめのうどん屋

どーしよー!

と悩みすぎて決めれないので、楽々うどんの人気メニューをネットで検索してみると(笑)、どうやら和牛肉ぶっかけが人気メニューのよう。

決まりだ。

と思っていたんですが、店員さんに注文を聞いてもらう時に冷たいのと温かいの、どっちがおすすめなのか聞いてみたら…

「どっちもおすすめなんですけど、今は冬用の温かいうどんに合わせた麺になってるので、温かい方が個人的にはおすすめですよー」

「冬の時期は、冬用に作ったうどんの麺を冷やすので。。」

とのこと。

そんな話されたら、温かい方がいいでしょ!
となっちゃって、急遽「肉ぶっかけ定食 温かいので」と注文しました。笑

楽々の裏情報、ゲットだぜ♪

でも、うどん屋さんの定食って、かやくご飯か卵かけご飯をセットにしてるとこ多いんですね。

西宮のはんげしょうも、かやくご飯か卵かけご飯選べるようになってたし。

西宮駅周辺 おすすめのうどん屋さん

残念ながら、かやくご飯は売り切れで卵かけご飯しか選べなかったけど。笑

店内はこんな感じで、ザ・うどん屋!
という感じです。

お店の外に並んでる時から、店員さんが注文を聞いてくれているので、店内に入ってからはすごく早かった。

できるだけ待ち時間を少なくしてくれる、お店の配慮に感謝です。

席に座って5分ほど待って登場した、楽々の肉ぶっかけ定食はこちら!

上品に盛り付けされていて、めちゃんこ美味しそう。

出汁の香りもやばいです!

甘辛く味付けされた和牛と、このプルンプルンで濃厚な味の卵の黄身を混ぜて食べら、たまらないお味♪

しかも、うどんの麺がなんとも言えない食感なんです。

今まで食べたことない感じで、「もちゃっと優しいけど、中はコシもしっかりある」という(伝わります?笑)うどん。

いや、これは1回、実際に食べてもらった方がいいな。笑

楽々は、食べログうどん部門No.1に納得のお店でした。

近くの枚方には「かませい」もあるし、ここらのエリアは他にも美味しいうどん屋さんがたくさんありそうな気がする。

釜盛(かませい)でランチ

香川にわざわざ行かなくても、ほんと大阪周辺の方が美味しいうどん食べれるんじゃないの♪

楽々が夏用のうどんに変わったら、絶対また行こ。

-グルメ
-, , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.