愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

ジャクソン 飛騨豚カツカレー

投稿日:

槍ヶ岳への登山に行った帰り、帰り道沿いで、岐阜っぽい、かつ美味しいものが食べたい!
というわけで、高山駅のすぐ近く、岐阜県高山市にある「弱尊(ジャクソン)」で飛騨豚カツカレーを食べてきました。

いやなんか登山を終えて疲れてて、サクッとカレーライスとか食べたい気分だったんです。

ちなみにジャクソンのお店の外観はこんな感じで、夜なのに看板がアピールしてこないからどこにお店があるのか迷ったり。笑

ジャクソン 飛騨豚カツカレー

いつもは飲食店に入ると、そこからメニューをみて悩んでることが多いんですが…
「弱尊(ジャクソン)」の場合は違いました。

お店の前にあったメニューで、"飛騨豚カツカレー"という文字を見て即決です。

飛騨牛とか食べたいなー。
なんて思ってたし、牛じゃなくて豚でも、飛騨豚なら許す!みたいな。

店内はバーとカフェを融合させたような、なかなかオシャレでいい雰囲気。

そして飛騨豚カツカレーも、想像してたカレーの3倍オシャレ!

豚カツはサクサクで味噌ダレがかかっていて、「あー、やっぱり名古屋に近いし岐阜も味噌なんだ」とちょっと嬉しくなったり。

↑ 高速を名古屋で降りて、味噌カツも食べたい候補で考えてたからね。

肝心のカレーのお味ですが、ルーはスパイスが効いていて甘辛い感じ。

美味しかったんですが、美味しかったんですが…
個人的には味噌カツも甘辛いし、カレーのルーまで甘辛いのはちょっとしつこい気もしたり。

いや、最後まで美味しく頂いたんだけど。笑

ジャクソンのカレーは、冷凍真空パックにして持ち帰りや発送もできます!
みたいな案内もあったし、きっと甘辛い味噌ダレが好きな人は好きなんだと思う。

食べてる最中にはお冷のお替わりをマメにしてくれたりと、店員さんもすごい気配りしてくれて、岐阜の人の優しさに触れた気がしました♪

ジャクソン アクセス

「弱尊(ジャクソン)」には車で行ったんですが、高山駅のすぐ近くだけど提携駐車場もあってアクセスもしやすかったです。

観光地だし、パーキングを探してウロウロするのしんどいなー。
と思ってたからラッキー。

ちなみにジャクソンでは、手作りパンも販売してましたよ♪

飛騨豚カツカレーでお腹いっぱいになってなかったら、パンも食べてみたかったなー。

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.