車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

セブンイレブン カフェラテ

セブンイレブンにコーヒーマシンが設置されて、ブラックコーヒーが100円で飲めるようになってからというもの…

コーヒーを買うためにセブンイレブンに寄る。
という感じだった管理人。

セブンイレブンのカフェラテがリニューアルした!
なんてことを聞いたので、飲んできましたセブンイレブンの「ホットカフェラテ R」。

コーヒーはブラック派だったのに試しにセブイレのカフェラテを飲んでから、すっかり最近はカフェラテにハマっていたので嬉しい。

セブンイレブン カフェラテ

このセブンイレブンのコーヒーマシンのカフェラテ、何がリニューアルされて新しくなったのかというと、

「泡立ちが従来比30%アップ、泡の高さも約18%アップ」

という部分らしい。

たしかに、以前と比べて泡がモリモリ!

ただ泡立ちが良くなっただけで、味は変わらないの?
なんて思いながら飲んだけど、ミルク感とクリーミーさが増した感じがして良い感じ♪

後味もサッパリしててしつこくないし、まさにセブンカフェにふさわしいカフェラテに生まれ変わったのでは?!

コーヒーのマシンの見た目は変わってない気がしたけど、これからもセブンイレブンのカフェラテにお世話になりそう。

リニューアルして新しくなってもお値段据え置き、レギュラーサイズのカフェラテで150円(税込)だし。

もはや、スタバとかでコーヒー買う気になれない。笑

-ライフスタイル
-, , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.