愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

釜盛 あんかけうどん

投稿日:

うどんにしては良いお値段するけど、味は間違いなくてお気に入りの大阪府枚方市にあるうどん屋"釜盛(かませい)"。

鍋焼きうどんの肉天鍋が最高に美味しいのは知ってるんですが、今回はメニュー開拓で「あんかけうどん」を食べてみることに♪

釜盛 あんかけうどん

釜盛(かませい)はメニューが豊富で、あんかけうどんのメニューも種類があって迷いまくる。

釜盛に来たからには麦飯も食べたいし(麦飯は無料)、おやつをつまんでたし、というわけで、ボリューム抑え目っぽい「フワフワあんかけ玉子とじ」をチョイス。

しかし、あんかけうどんのメニューの中では一番安いけど、それでも950円(税込1,026円)という強気のお値段です!

そんな釜盛のあんかけうどんは、こんな感じ。

あんかけうどんだから、もっととろみがあるかと思いきや…
意外とサラッとしていて、なんだか上品で、今まで知らなかったあんかけうどんの美味しさでした。

出汁もしっかり香っているし、さすが釜盛なのです。

生姜も別皿で付けてくれていて、冷えてた身体もあったまった♪

うどんの麺の、この透明感も素敵でしょ。笑

まとめ

お値段が強気の設定でも、「この味なら許す!」と思ってしまう釜盛。

セミダブル(うどんの麺はダブルまで無料)を注文していたんですが、ダブルでも余裕だったかも。笑

ちなみに、鍋焼きうどんはうどんの量がシングルしか選べなくなったそう。

たしかに、肉天鍋のダブルに麦飯つけたときは、さすがにお腹いっぱいになりすぎてやばかったもんな。

きっと残す人が多かったんだろう。

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.