ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

ピッツェリア エッセ ディ ピュ ランチ

泉佐野のりんくうプレミアムアウトレットのすぐ近くにある、「ピッツェリア エッセ ディ ピュ」でランチをしてきました。

お店の名前が、なんか呪文みたいでややこしくて覚えられない。笑

とまぁそれはいいとして、「ピッツェリア エッセ ディ ピュ」もロケーションがいいんです。

夜景が素敵なレストランもいいけど、

西宮 景色のいいカフェ

海が見えるレストランも素敵ですよね。

地図見てもらったらわかると思うんですけど、ヨットハーバーの横だからヨットを見ながら食事ができる。

というか関空も見えてたし、景色を見ながらまったりと食事できました♪

外観は、「え?こんなとこにお店ほんとに入ってるの?」と疑いたくなるような、ヨットハーバーの受付みたいな建物なんですけど…
店内は本格的。

ピザ釜があって、おいしそうな雰囲気がプンプンしてます。

ランチメニューはこんな感じで、ピザのメニューとパスタのメニューを選べる感じ。

メインの料理だけというのもありみたい。

ピザを選んでもパスタを選んでも、サラダか三種の前菜かが選ベるようになってました。

この日のピザは、ヴェスビオ・カレッティ エーレ・プローヴォラビアンカの3種類。

パスタは、フンギ・ガンベレッティ・ペッシェラグーの3種類。

どのピザもパスタも美味しそうで悩む。

でね、2人で「ピッツェリア エッセ ディ ピュ」に行っていたので、「じゃあピザとパスタを1つずつ注文してシェアしよう」という話をしていたんです。

が、注文を店員さんに伝えたら、「ピッツァは3種類を1枚にしてお出ししましょうか」と。

そんなめんどくさいことしてくれるんですか?!
しかも店員さんから提案してくれるんですか?!

と感動。

もちろんご厚意に甘えました。笑

3種類のピザを、3種類とも2切れずつにカットしてくれてる心遣い。

しかもですね、パスタは最初からお皿を2つに分けて持ってきてくれましたよ。

気がきくわー。

ピザとパスタのお味ですが、焼きたてのピザは薄くてもちもちで絶品。

パスタも上品で美味しかったです。

堅苦しくもなく気軽にリラックスできるお店で、まったりできるのでまたランチに行きたいな。

りんくうプレミアムアウトレットの買い物の前に立ち寄れるし♪

-グルメ
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.