車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

グルメ

ルクアで美味しいかき氷

夏休みが終わって、一気に夏が終わったような…

そんな寂しい気持ちになったので、夏を感じておこうと大阪梅田の街のど真ん中で美味しいかき氷を食べてきましたよー♪

暑くて汗かくのは嫌だけど、なんか夏が終わるのは寂しいのです。笑

氷ののれんが嫌でも目につく(笑)おしゃれなカフェ!

ルクアイーレ側の入口から入って1番手前の一角にあるお店で、JR大阪駅直結の商業施設ルクアの5階にあるんですが、かなり人気になってるみたいでお店の前に行列ができてました。

あ、ちなみにお店の名前は、CAFFE SOLARE Tsumugiさんです。

店内は和風でモダンな落ち着ける空間で、大阪駅の大きな滑り台にたいな屋根が見える席だったので、ずっと見ていて飽きない感じ。

かき氷は食べたいけど、2つ注文して飽きたら嫌だし…

というわけで、天然水を削ったかき氷とほうじ茶フロートを注文したんですが、かき氷が出てきた時に正解だったと確信しました。笑

まずほうじ茶フロートが出てきて

おぉー、あっさりしてるけど、ほうじ茶の味がしっかりしてめっちゃ美味しい。

甘いものが大好き!
というわけでもない男性でも美味しくいただけるな。

なんて思いながら食べる?飲む?してたらかき氷が登場です。

でかいです。

女性の顔の大きさぐらいのデカさのかき氷です。

ふわふわで美味しいし、なかなか解けなかったので最後まで美味しくいただけましたよ♪

一人で食べきれないのでシェアしながらですが。笑

ルクアで美味しいかき氷、ごちそうさまでした!

-グルメ
-, , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.