愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

海宝 牡蠣

更新日:

兵庫県たつの市にある漁師料理屋さん海宝(KAI HO)で、旬の牡蠣をお腹いっぱい食べてきました。

いやー、産地に行って牡蠣を食べたのって初めてだったんですけど、
牡蠣って食べるけど、そんなに「好き!」という感じじゃなかったんですけど、

海宝で牡蠣を食べてから、牡蠣が好きになってしまった♪

寒波がきていたので、雪が降ってきて吹雪くこともあって衝撃を受けたけど(温暖な地域だと思ってた)、運よく晴れ間もでて綺麗な瀬戸内海の景色も見れてリフレッシュ!

↑ 海宝のお店の中からの、瀬戸内海の景色。

海宝 牡蠣

よくある焼き牡蠣の食べ放題のお店ではなく、

牡蠣もメニューにあるよ。
ぐらいの情報で、牡蠣を食べに行ったもんだったから不安だったんですが、お店の1階に牡蠣がアピールされていたのでちょっと安心。笑

海宝にはメニューがほんと色々あって迷ったんですが、ここぞとばかりにいろんな牡蠣料理を食べてみました♪

海宝で食べた牡蠣料理はこんな感じー。

牡蠣の釜飯

牡蠣にもしっかり火が通っているはずなのに、牡蠣が縮んでないしホワッホワで美味しい。

牡蠣フライ

アラサーのこれまでの人生で、海宝の牡蠣フライが今まで食べてきた牡蠣フライの中で一番美味しかったです。

牡蠣が美味しいと、牡蠣フライもこんなに美味しくなるのかと。

焼き牡蠣

店員さんが絶妙な焼き加減で焼いてくれるからか、焼き牡蠣もレモンを絞っただけで、ニコニコになるぐらいの美味しさ。

全く臭みがないし、ほのかに磯の香りがして濃厚で、なんとも言えない美味しさでした♪

海宝 メニュー

海宝のメニューは季節によって違ってくるんでしょうが、管理人が行った時にはこんな感じでした。

いろんな旬のお造りの盛り合わせ

タラの子、ナマコ、牡蠣ポンなどの小鉢

天ぷら定食やアナゴ丼、いくら丼なんかもできるみたいです♪

これ以上とったら食べきれないかも。
と思って取らなかったんですが、牡蠣鍋もあって気になったー!

次回は必ず。

牡蠣以外にも食べてみたくて、タラの子と地タコのお造りは食べてみたんですが、地タコのお造りは、とにかくタコがブリッブリで最高でしたよー。

タラの子も食べ応え抜群で、うまいこと味付けされてるのかコクもあってたまらない。

海宝 アクセス

海宝へのアクセスは車のみかと思いますが、景色も良くて運転していて気持ちのいい道を通っていけるので、ドライブのついでにも良いかも。

まとめ

牡蠣の食べ放題をやってるお店に行ってみようかとも思ってたんですが、漁師料理屋 海宝のように、牡蠣も他の料理もいろんな料理を食べれたのが、個人的にはピッタリ
でした。

牡蠣の食べ放題に行ってたら、焼き牡蠣だけ食べてて飽きてたかも?
品質も食べ放題でそこそこだから、牡蠣が好きになってなかったかも?

なんて思ったり。笑

というわけで、美味しい牡蠣料理を食べたいなら、兵庫県たつの市の海宝、おすすめです♪

1階でイワシの一夜干しも売ってたんですけど、これも絶対美味しいんだろうなー。

海宝HP
→ https://tsudausuisan.com/kaiho.html

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.