愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

淡路島バーガー 道の駅うずしお

投稿日:

全国ご当地バーガーグランプリで1位・2位を受賞したという、淡路島にある「淡路島オニオンキッチン」というお店の淡路島バーガー。
正式には、あわじ島バーガー?

どっちでも良いや。笑

西宮にある淡路島バーガーを食べてからというもの、本場、淡路島のあわじ島バーガーを食べてみたかったので、わざわざ「淡路島オニオンキッチン」のある、淡路島の道の駅うずしおまで行ってきました!

西宮の淡路島バーガーとの比較も兼ねて♪

淡路島バーガー 西宮

結論、ハンバーガーとしての味は、西宮の淡路島バーガーの方が美味しさは圧勝だったけど(淡路島の淡路島バーガーも美味しかったよ)、道の駅うずしおが予想外に楽しめた。笑

道の駅うずしお

「淡路島オニオンキッチン」の淡路島バーガーを目的に、淡路島の道の駅うずしおにきたわけだけど…
そう、道の駅うずしおは、淡路島の最南端にあるんです!

目の前はもう四国、徳島。

鳴門海峡大橋もこの通り。

天気はあいにく。笑

鳴門の渦潮も、時間が合えば見れるそうです。

で、道の駅うずしおの駐車場に車を停めて、淡路島オニオンキッチンに向かって歩いていたら…
お土産屋さんの案内看板を発見!

せっかくだから見ていこうと、道の駅うずしおのお土産屋さんに入ったんですけど、これがまた楽しい♪

なにが楽しいって、活気もあるしお土産もご当地のものがたくさんあるんです。

間違いなく美味しいであろう雰囲気を醸し出す、淡路島の玉ねぎが置いてあったり。

瀬戸内レモン塩チップ、うずしおポテトチップ、というご当地っぽいポテトチップスがあったり。

ちなみにこの瀬戸内レモン塩チップ、見つけた瞬間に手に持ってました。笑

あと気になったのは、淡路牛ステーキカレー。

淡路島は玉ねぎが美味しいのに、カレーも美味しいに決まってる♪

しかも淡路牛の「ステーキ入り」って美味しくないわけがなかろう!

ちなみに道の駅うずしおでは、試食とか試飲コーナーもたくさんあって、玉ねぎスープも濃厚で美味しかったです。

淡路島オニオンキッチン 淡路島バーガー

と、道の駅うずしおを満喫したのち、やっとお目当の淡路島バーガーを食べに、淡路島オニオンキッチンへ。笑

昼食の時間を外して15時ぐらいに行ったのに、淡路島バーガーを求める人で淡路島オニオンキッチン大繁盛。

注文したのは、あわじ島オニオンビーフバーガーと、あわじ島オニオングラタンバーガー。

あわじ島オニオンビーフバーガーはこっち。

あわじ島オニオングラタンバーガーはこっち。

どっちの淡路島バーガーも、玉ねぎカツがサクサクで甘くて美味しい!

ハンバーガーで、玉ねぎカツが主役ってどうなの?!
なんて思ってたけど、玉ねぎカツが主役の淡路島オニオンキッチンの淡路島バーガー、全然ありです。

あわじ島オニオンビーフバーガーには淡路牛も入っていて、あわじ島オニオングラタンバーガーには淡路鶏も入っているんだけど、
何せ何せ!玉ねぎカツが美味しいのだ!笑

さすが「オニオンキッチン」という感じのハンバーガーでした♪

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.