車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

グルメ

山ぶた 肩ロースステーキ定食

大阪梅田、大阪駅前第3ビルの地下2Fにある豚料理専門店「ぶためし 山ぶた」で、ランチを食べてきました。

たまたまお店の前を通りかかって「美味しそう!」と気になって入ったんですが、山ぶたは大正解でした♪

肩ロースステーキ定食を食べたんですが、豚が分厚いのに柔らかくて美味しかったです。

山ぶた 肩ロースステーキ定食

なんとなく入ったお店だったので、失礼ながら期待はそんなにしてなかったけど…
山ぶたの店内に入った瞬間に期待値アップ。

というのも、サインが店内にビッチリなんです!

そんな有名店だったの?!
確かにすごい混んでるもんね。

なんて思うと、メニュー選びにも迷いが。笑

肩ロースステーキ定食を選んだんですが、山ぶたのランチの定食メニューはどれも食べてみたくて悩む。

お店の外に置いてあったホワイトボードのメニューは、以下の4つのメニューだったんだけど、お店の中に置いてるメニューは、もっといっぱい定食メニューがあるんですもん。

  • メンチカツ定食
  • 山ぶた焼き定食
  • ロースとんかつ定食
  • 肩ロースステーキ定食

そんな山ぶたのメニューから選んだ、肩ロースステーキ定食がこちら。

メンチカツ定食も気になりすぎて、トッピングでメンチカツ1つ(150円)つけちゃった。笑

豚のステーキが美味しいのはもちろん、メンチカツもサクサクでジューシー!

でもしつこくなくて、メンチカツだけでご飯お代わりできちゃうぐらい美味しかったです。

ちなみに山ぶたは、ご飯と味噌汁が1回までならおかわり無料。

食いしん坊には嬉しい♪

まとめ

メンチカツ定食の他にもう一つ気になっていたメニューが山ぶた焼き定食なんですが、こっちはポン酢の中に黄身が入っているタレに薄い豚肉をつけて食べる感じ。

想像しただけでも、絶対、ご飯と合うやん。笑

今度、山ぶたに行った時には、山ぶた焼き定食を食べてみたいなー♪

山ぶたの場所はこちら

-グルメ
-, , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.