大阪で欠かせない食べ物といったら、やっぱり「たこ焼き」。
今でも大阪人の家には、1家に1台たこ焼き器はあるんじゃなかろうか。
管理人の家はタコパ用の大きいたこ焼き器と、1人とか2人でたこ焼きをする時用の小さいたこ焼き器と2台あるし。笑
そんな大阪だからたこ焼きはどこで食べてもハズレが少なくて美味しいんですけど、千里中央のセルシーにある和楽路屋(わらじや)はなかなか良いたこ焼き屋でしたよー♪
この和楽路屋は、千里セルシー創業から開店しているので、創業45年の老舗なんだとか。
平日の変な時間に行ったから空いてたけど、混雑する時は席待ちするみたいです。
メニューはドリンクとのセットがお得のよう。
車で来てなかったら、生ビールのセットを注文したかったなー。
悔しい。
ちなみに駐車場は、セルシーの地下の駐車場が使えますよ。
たこ焼きはこんな感じで、ソースも何もかかってない状態で出てきます。
熱々のうちに食べたくて適当に写真撮ったから、美味しそうな写真を撮れなくて申し訳ない。笑
外はカリカリ、中はフワッフワのたこ焼きです。
で、テーブルにソースとか青のりとか用意してくれてるので、お好みでハケでつけて食べれる感じ。
たこ焼き自体に味がしっかりついてるので、つけなくても美味しいけど。
でも、こういうとこ珍しいから、ちょっとワクワクしちゃうじゃない♪
このたこ焼きにマヨネーズは勿体無いし、邪道な気がしたのでソースでいただきましたが…
千里中央の和楽路屋(わらじや)は、また近いうちにたこ焼き食べにくる予感がするぐらいお気に入りました。
おすすめ。
ただし和楽路屋(わらじや)の入っているセルシーは再開発になるようで、他の店も少しづつ閉店されていっているので、もし行くならお早めに。
セルシーの和楽路屋が閉店するも時間の問題なのは確実です。
千中の近くにまたお店出してくれたら嬉しいけどね♪