愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

ロクパ カレー

投稿日:

お昼ご飯にカレーが食べたいなー。
最近流行りの、スパイスの効いた感じだったら最高。

なんてことで見つけた、兵庫県尼崎市の武庫之荘にあるロクパ(ROGSPA)。

店内は雰囲気も良かったし、パンチのあるカレーをランチで食べることができましたよー!

兵庫県尼崎市の武庫之荘でランチを探しているなら、一度は行ってみてほしい、おすすめのお店です。

ロクパ カレー

尼崎の武庫之荘には、カレー屋さんもたくさんあると思うけど…
スパイス感のあるカレーが食べたいなら、ロクパ(ROGSPA)さんで決まりじゃないでしょうか。

というのも全体的にスパイス感がビンビンに感じられて、スパイシーなカレーがとっても美味しいんです。


花山椒の辛口キーマカレーと、レンズ豆とひよこ豆のカレー。

花山椒の辛口キーマは、山椒がほんとよく効いていてハマるお味。

レンズ豆とひよこ豆のカレーは、そんな花山椒の辛口キーマカレーで痺れた口の中を優しく中和してくれます。笑

山椒がキツかったら、温泉たまごと混ぜるとマイルドになるので、お好みで温泉たまごを花山椒の辛口キーマにかけて召し上がってくださいね。
とのことだったので、痺れまくる前に温泉たまごも投入していただきました。

こんなに手の込んだカレーがお安く食べれるなんて、ロクパ(ROGSPA)さん優しすぎでしょー!

ジャスミンティーまでつけてくれて♪

ロクパ メニュー

ちなみにロクパさんのランチメニューは、毎日1種類となっていました。

  • 平日と土曜日は3種類のカレー盛り
  • 日曜祝日は2種類のカレー盛り

お値段はどちらも1,000円となっているようです。

期間をおいて行ったら、違ったスパイシーなカレーが食べれるのかな?

気になるし、またカレーを食べに行ってみなければ♪

ロクパ 店内

ロクパ(ROGSPA)は店内もおしゃれで、カウンター席とテーブル席とがゆったりと用意されています。

ぎゅうぎゅうに詰められてたら落ち着けないけど、ハンドメイド雑貨などもおいてあったりでほんと落ち着ける空間になってました。

そりゃー、カップルだらけなはずだわ。

良い雰囲気だねー♪笑

まとめ

阪急武庫之荘駅近く、駅から歩いてもすぐ近くにあるロクパ(ROGSPA)。

スパイシーなカレーが食べたい気分になったら、また絶対に行きたいです♪

お店の入り口ではガラス細工で作ったアクセサリーの販売もされていたりで、見てるだけでも楽しかったり。

※ お店の前での雑貨などの販売は常に行われてるものじゃないのかも。

-グルメ
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.