愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

椅子 コマ キャンセル

こういう椅子(ワークチェア?オフィスチェア?)に標準でついてくる、キャスター。

オフィスとかで「シャーッ」っとコマを移動させて座りながら移動したり、なんか忙しそうに仕事ができる風にデスクワークをするなら必要だけど(そんな人いない?笑)…

自宅で使う椅子に、転がるキャスターってあんまり必要なくないですか?

というわけで、こういった椅子のコマの機能をキャンセルしてみました。

椅子のコマ機能をキャンセル

犬なんかのペットを飼っている人はわかると思うんですが、キャスターがついていると足元に犬がいたりすると犬の足を踏んづけてしまいそうで怖かったり。

だから座り心地は良いけど、キャスターがついているばかりに座り心地の悪い椅子でデスクワークをしてたんです。

この椅子のコマ機能をキャンセルできたらなー。
なんて思いながら。笑

椅子 キャスター 固定

でね、

椅子のキャスターが邪魔なんなら、キャスターのコマの部分とって下にゴム板でも敷いといてやるか!
それかストッパーを付けて、キャスターの機能をなくすかだなー。

なんて思いながらストッパーで良さげなものがないか探していたら…
見つけてしまいました固定型の椅子のキャスター。

ストッパーどころか、こんな良いアイテムあったのか!
と、嬉しくなって速攻でポチッと。

ちなみに購入した、固定のキャスターはこちら
ナカバヤシ チェア用オプション固定脚 ブラック CA-AJ01BK

いやほんと、椅子のコマ機能って必要ないんだけど…
って人に教えたい、このキャスターを固定できるアジャスター!!

まとめ

椅子のキャスターの交換もとっても簡単で、1,000円もかからずに椅子のコマ機能をキャンセルすることができましたよー。

さよなら転がるキャスター!

固定タイプのキャスターに変更できたから、犬が足元に近づいてきても安心です♪

ワークチェアかオフィスチェアかどういう名称が正解かわからないけど、購入するときに転がるキャスターか固定の脚にするか選べるようにしておいてくれたら良いのにね!

ペットの足を挟んだら危険!
とかでなくても、キャスター付きの椅子はフローリングに傷が付くから嫌。

という人も多いと思うんだけどな。

管理人の購入した、キャスター付きの椅子を動かさないように固定できるアジャスターはこちら
ナカバヤシ チェア用オプション固定脚 ブラック CA-AJ01BK

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.