愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

エンタメ

新型 aibo 価格

投稿日:

昨日の夜にニュースでみたんですが、SONYから犬型ロボットのaiboが発売されるそう!

以前のモデルはAIBOだったんですが、今回、名前は一緒だけど、大文字のAIBOじゃなくてaiboなんですって♪

眼が有機ELディスプレイになってるって解説してたんですけど、キラキラしてて奥行きがあると言うか…

なんか本物の犬の目みたいでスゴイ!
って感じ。

動きも犬っぽいし♪

人とふれ合うことでaiboが学習して、そのaiboごとに行動が変化していくそうなのですが、となると我が家のお犬様であるもずくより賢いのかもしれない。。

もずくはちょっと嫌なことあると、すぐに嫌がらせするしな。。

社交性も一向に良くならないし。。

aiboの方が人間にとって都合のいいことしかしないだろうから、本物の犬を飼うよりaiboの方が可愛いかったりして!笑

なんて思いながら、ミニチュアダックスのもずくを抱っこしながら思ったのでありました。

犬を飼うのって、犬のペースで生活したりですごく大変だけど、でもやっぱりもずくの方が可愛いな♪

↑ 手に握ったおやつを必死で食べようと、長い鼻をねじ込んでくるもずく様。笑

本物の犬は忙しいときに限ってべったり甘えてきたり、思った通りに動いてくれることはなくてイライラすることもあるけど…

そんな犬の気持ちを想像しながら接するのも、楽しいのかもですね。

ちなみにaiboの価格は19万8000円(税別)、2018年1月11日に発売。

ただし使用には別途、3年契約の「aiboベーシックプラン」への加入が必須で、一括だったら9万円、分割の場合は1ヶ月あたり2980円だそう。

softbankのpepperくんみたいな売り方ですね。笑

-エンタメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.