車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

エンタメ

スマホケース 深層心理

普段、心理占いとかは信じないんだけど…

ここで紹介されてた、スマホケースによる深層心理は当たってるかも?!
→ https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9008368

以下に引用して紹介しておきますので、自分にも当てはまるか読んでみてください♪

スマホケース 深層心理

その人が使っているスマホケースによって、それぞれの深層心理や性格が紹介されています。

  • 機能性重視のスマホケース
  • デザイン重視のスマホケース
  • シンプルなスマホケース
  • スマホケースはつけない

機能性重視のスマホケース

多種多様な機能性重視のケースを選んだあなたは、合理的で仕事も家事も効率よくこなしてゆけるタイプ。

自分なりの判断基準をしっかり持っており、考えもブレません。

その根底には強い自信と、何よりも「失敗」を自分に許さないストイックさがあります。

そのため、時に自信過剰になるのがたまにキズ。結果ばかりを重視するのではなく、プロセスも楽しもうというリラックスしたアプローチをすると人生がもっと好転してゆくでしょう。

デザイン重視のスマホケース

人に見られるシーンも多いスマホだからこそ、センスが感じられるオシャレなデザインのケースを選ぶ人は、他人からの評価をかなり気にする傾向があります。

人からネガティブに思われることを極端に嫌い、相手に好印象を持ってもらおうと、過剰に気を遣う部分があります。

そこから自意識過剰気味になってしまうので要注意!

自分らしさや個性をもっと正々堂々と表現してゆこうとすれば、さらに生きやすさを感じられるようになります。

シンプルなスマホケース

ヘンに目立つのも嫌だし、とくに機能も必要としない。

そんなふうにケースもひたすらシンプルなもので満足という人は、じつはとても謙虚でやや臆病なところもあるくらいです。

本当はもっと自己主張したり、強い態度をとってもいいのに、遠慮がちになったり、自分を引っ込めてしまうことがあるかもしれません。

人と争うことを好まず、調和を重んじるタイプですが、自分の考えを主張すべき時ははっきりと主張したほうがいいでしょう。

スマホケースはつけない

スマホだけで十分、わざわざケースなんてつけないというミニマム志向の人はどこか心が頑なな部分があり、他人を安易に信じようとしない疑い深いところがあるでしょう。

その分何でも自分ひとりでこなそうとする完璧主義者に陥りがちです。

自分と100%意見や考えが一致する人はいません。

そのなかでいかに相手を信じ、任せてゆけるか。他人に対してもっと心を開くことで、今までよりワンランク上の自分になってゆけそうです。

スマホケース 深層心理 まとめ

ちなみに個人的にスマホケースは、シンプルに透明のケースが好き。

ここで紹介されていたような

"ヘンに目立つのも嫌だし、とくに機能も必要としない"
とか
"人と争うことを好まず、調和を重んじるタイプ"。
とか

性格もバッチリ当たってる気もします。

スマホケースを選ぶ深層心理もそうだけど、スマホ本体の色なんかにも、その人の深層心理や性格がでているのかもしれないですね。

-エンタメ
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.