ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

六甲山スノーパーク ノーマルタイヤ

六甲山の上にある人工スキー場、六甲山スノーパークにスノボに行ってきました。

何十年ぶりだろ?
というぐらい、近くだけど行ってなかったんですが…

新たな魅力を発見してしまったから、六甲山スノーパークに通うかも?笑

何が魅力って、ゲレンデが短いからその分、1本1本自分の中でしっかりテーマを決めて滑れるってとこ。

なんとなく滑ってるー。
ということがなく、いい練習になる♪

ただ、六甲山スノーパークは駐車場代が1000円かかっちゃうのが、ちょっと残念。

どこのスキー場でも駐車場代とられるけど、六甲山の人工スキー場なんだし駐車場代ぐらいまけてよ!
と勝手に思うのでした。笑

でも六甲山スノーパーク、早朝とかでなければほとんどノーマルタイヤでも行けちゃうし、平日ならバスで学生の団体さんが来ていてもそこまで混雑しないから気軽にスノボの練習に行くのに良いです♪

六甲山の冬景色の綺麗さに感動。

六甲山の樹がこんな感じになるぐらいめっちゃ寒い日に行ったけど、道路は全然ノーマルタイヤで大丈夫でした。

スタッドレスがなくても絶対ノーマルタイヤでOKってわけじゃないから、そこんとこ理解しといてくださいね。笑

もしもノーマルタイヤで行くなら、車の中にこれ積んどくと安心感あると思う。

↑ タイヤにスプレーするだけで、ノーマルタイヤでも雪に食いつくようになるそうな。

ちなみにここで、六甲山スノーパークの割引チケット売ってた。
→ http://l-tike.com/ski/kinki_rokkousan.html

かなりお得なので、六甲山スノーパーク行くなら前もって買って行った方がいいですよ!

-ライフスタイル
-, , , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.