ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

スマホ ブルーライト 日焼け

パソコンやスマホの画面から、発せられていると言われるブルーライト。

特にスマホは寝る前にもいじってしまうことが多いですし、スマホの普及と共にブルーライトを浴びる時間も多くなってしまってます。

で、パソコンを長時間使う人は、ブルーライトカットメガネなどを使って眼精疲労を防いでいると思うんですが…

たぶん、肌のブルーライト対策ってしてませんよね。

管理人も、ブルーライトが肌に影響するなんて考えてもなかったんですけど、ブルーライトは肌にも大きな負担になるそう!

ブルーライトを照射した肌は色素沈着を引き起こし、紫外線を照射した時よりも肌を茶色に変化させてしまうそうで…

寝る前にゴロゴロしながらスマホをいじってる人が、日焼けしてないのに日焼けみたいになることから、「スマホ焼け」なんて呼ばれ方もしてるらしい。

この「スマホ焼け」、ブルーライトと紫外線は波長が違うから、普通の日焼け止めではブルーライトはカットできないんですって。

仕事でパソコンと1日中向き合ってる人とか、肌にすごいダメージがあるのかも。

で、肌のブルーライト対策で効果ありそうなもの探してたら、こんな日焼け止めクリーム見つけた。
→ http://www.lamellar.jp/products/insist_lamellar/sunprotector.html

紫外線もブルーライトもカットしてくれる、日焼け止めクリーム。

しかも無添加。

ブルーライトを浴び続けると、ジワジワと肌にダメージが溜まっていって…

ブルーライトを浴びたことが原因で顔がたるんだりするらしいので、試してみようかな。

ちなみに、ブルーライトカットめがねはいまんとこ74%が最強みたいです。

詳細はこちら
エレコム ブルーライトカットメガネ 日本製

紫外線もそうだけど、目からブルーライトを浴びるとそれだけでメラニンが生成されて肌が黒くなるそうですし、何より目の疲れ具合が変わってくるのでブルーライトカットメガネも大事。

スマホもパソコンも便利だけど、ブルーライトだけなんとかしてほしいな!

-ライフスタイル
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.